新たな利用 | 育児奮闘記ワタママのブログ

育児奮闘記ワタママのブログ

管理栄養士、調理師の資格もち給食をしていました。
息子(小2)と主人の3人家族
小1よりクラスに入れなくなり、自閉症が発覚。知的は、無くIQは高め。
今は支援クラスで、不登校対応放デイ利用。仕事を辞め、今は息子のサポートに専念。振り回されたり、喜んだりを綴ります

月曜は、やはり学校お休みしました。


昼からは、新しく通う予定の放デイへの体験おねがい


今通ってる放デイ、利用者が多いのもあり送迎をよく頼まれる💦


しかも少し遠いし、

利用も1時間だったり、あと最近ずっと支援クラスにいるから夜なかなか寝ない悲しい


毎日23:30まで起きてる不安

たしかに、朝7:30に起きてるけど。


大人と一緒くらい体力あるニコニコ


運動系の放デイなので、スカッと寝てくれることを願うよだれ



体験した放デイスタッフさんもいい感じ飛び出すハート


話しやすくて、体験中ずっと話してたオエー


しかも、放デイの体験で

訪問看護師さんの話も聞けたにっこり



病院と一緒で三回目以降は無料で月1000円で


家で息子に合う支援やカウンセリングや、サポートをしてくださって昇天


その間親は、外出もできるお願い音譜

ありがたい、6月から始まったばかりらしく


タイミングもよかった愛飛び出すハート


息子は

夏休みなどの期間中、放デイから帰ったら、

絶対他に出かけない、家に帰る 

の一点張りチーン


しかも今の放デイ10時から14時までの利用時間だったから。


14時以降は、息子と家で2人で過ごす怒り



ほぼゲームやユウチューブを見続けるのを見守る日々。。


これが地味にきつい絶望


公園くらい行きたいな。。


どうしよう、、と思っていた矢先昇天



これは、私以外でも利用したい人が

たくさんいるはず!指差し


引きこもりのかたや、不登校がちの子も


本人や親の負担を減らすように作られたものらしくニコニコ


今度体験してみて、本人もOKでたら利用したいな。


パンフレットも学校には置けなくて、デイから発信するしかないと言われてました。



たしかに、必要な人に伝わればいいな。


不登校対応の放デイも、この訪問介護も


学校や知り合いに知ってる人いなかった。


あそこで聞かなければ、あそこに行かなければ、

出来たタイミングがズレてたら。



ほんとに、少しのことで


ずっと負担に思い続ける人が減りますように。



私はここで発信することしかできませんが、

いつも読んでくださりありがとうございます😭