またもやメンタルが | 育児奮闘記ワタママのブログ

育児奮闘記ワタママのブログ

管理栄養士、調理師の資格もち給食をしていました。
息子(小2)と主人の3人家族
小1よりクラスに入れなくなり、自閉症が発覚。知的は、無くIQは高め。
今は支援クラスで、不登校対応放デイ利用。仕事を辞め、今は息子のサポートに専念。振り回されたり、喜んだりを綴ります

学校の行事で早帰り。

旦那の飲み会や出張で不在。

➕帰ってきたら、仕事しないとと言い出し、部屋に篭る。凝視


息子行きたくないと今月から毎週言って、休む。

デイでも、送迎の順番を人に譲らなかったり、今日はアイロンビーズを最後まで仕上げたいと終わりの時間になっているのに譲れない驚き

6月入ってネガティブこんなのが続いて



精神おかしくなりそう無気力


私のお外でのウォーキングも最近やる気でなくて真顔


なんかやる気もでなくて、夜ご飯作る気にこの前の土曜日はなれなかった泣くうさぎ


息子の〇〇やりたい、したくない、欲しい、

一緒にゲームしよう。


振り回されてゲロー


なんだこの状況。。



夜勤務の仕事したいと旦那に言った後、ずっと夜家で仕事されて、息子も夜ママにいてほしいとか言うしゲッソリ

息子寝付けなくて、遅くまで起きてるときもあったり→旦那はイライラしだしてテレビ見だす

旦那1人に夜頼むの無理じゃない?!



ならば13時から17時までの勤務?

と思うも、デイの利用時間問題もあり。



全てを放り出したい気持ちニヤニヤ



株の担当の方や車のエアコン直してもらった方やデイのtさんに癒された照れ


株は、ライン証券の分を移行してくださるので

よかったお願い


車の修理は、めちゃ丁寧なかたで全部丁寧に説明、話し方も好感もてた合格


デイも、気にかけてくださったり、きちんと息子の苦手なことの報告、声かけの内容も話してくださり。やはりデイはありがたい。

幼稚園のときはよく泣いてる状態だったので

デイでスタッフさんがいることで大分集団でも出来るのだろう。ニコニコ



いいことも起きてるので、楽しもう飛び出すハート