今日も竹を切っていると、

数十メートル離れた木の影から、

鮮やかな青のランニングウェアを着たおじさんが立ってこちらを見ていました ポーン




一瞬ギョッとして、二度見あせる

普段は畑の人以外、人は通らないから...

(向こうからすれば、竹藪の中に白髪のおばさんがいて、ギョッとしたかもしれないが)



自然の中にいたからか、

気付いたら、

穏やかな気持ちで?無意識で?

こちらから挨拶していました




が、

風の音にかきけされて聞こえなかったのか、反応がない




まー、いいか、と思って

作業をしていると、

暫くして、声をかけられて


顔を上げると、

おじさん、すぐ側に来ていたあせる

見知らぬおじさんだ


どうやら、迷子になったらしい

会話をすると、悪そうな人ではない?




「あなたは、

どこから来られたのですか?」

と、訊かれたから、


素直に自宅を指差して、

「あの家の者です」

って、言っちゃった


娘たちが知ったら

個人情報教えるな!って怒られそうだ

こんな御時世だからね




竹藪から出る方向を教えてあげたら

おじさんは、お礼を言って、

去っていかれました






昨日まで、寒い日が続いていたけど、

今日の広島は暖かかった🌱


昨日、届いた

新しいリネンの生地

水通ししたのが、早く乾きました



生地を見ていると、

コーディネートの構想が浮かんできた





今回のイメージは、

大好きな絵本の主人公『ぐりとぐら』






いつものワークエプロンなんですけど

作るのが楽しみだ ♪





今日は、私にとって

亡き人を想う

大切な1日でもありました


想い出を胸に

みんなが、これからの日々を、

心穏やかに過ごせたらいいなと思います



明日も良い1日でありますようにクローバー