人の反応

テーマ:

こんにちは
今日も広島、暑いです晴れ


昨日は、小学校の同級生5人でランチをしました ニコニコ


ミュージシャンになった S が広島に帰省することになったので、N が集合をかけてくれました


建築関係の仕事をしている A


ヘルパーの仕事をしている M


そして、子供が障がいを負って療育センターに通うことになった時、その療育センターでバッタリ会った N


N の子供は我が子と同い年で生まれつき障がいがあり、療育センターに通うことになったと


同級生の子供が同級生になり、しかもお互い障がいを持っている
不思議な感覚でした

そして心強い存在ですニコ


昨年、小学校の時の先生が還暦を迎え、
10月にお祝いでプチ同窓会があり
私は、約30年ぶりに N 以外の同級生に会いました



昨年は、髪を染めていたから
今の私の髪は、どう映るだろうとチラッと思いながらも迷わず参加 ニコニコ


みんな元気そうで昔の話に花が咲きました🌼


そしてそれぞれの近況報告をしました


私も染めを止めて
これからありのままの髪でいくことを報告


みんなの反応はどうかな?
と、思ったのだけど
それほど驚かれることなく
ミュージシャンになった S が


「自分も染めてないよ
(全然白髪があるようにみえない)
どうせ、伸びて白いのが生えてくるんだったら
染めなくてもいいんじゃない?」


「そうなんよ、そうなんよ」
と、私 おねがい


気持ちをわかってくれる友がいて
本当に嬉しいです‼️



そうかと思えば、先日、知人に


「女性は髪が命じゃけん、
何かいい方法を探すしかないですね」


と、言われていましました


「いえいえ、私はもう染めないんですよ〜」


と、軽く返しましたけど ニヤリ



感覚は、人それぞれですね


自分の価値観でしかモノを言えない人の言葉なんて響かない


少し前まで、人の嫌な反応に凹んでしまっていたけど、気にしたって仕方ない



これが私だーー❗️ウインク



AD