本日2回目のブログです。

どうぞおつきあいください😊

一つ目はこちら↓『身分不相応?な時計^ ^』やっときました、一番好きな金曜日の夜😊仕事からの開放感が半端ないっ😆↑ここまで書いた後、寝落ちしてしまいました💦💦😆そして今、お休みの始まりの朝☀️どうぞおつ…リンクameblo.jp


今日はお休みですが、眼科に行く為に通常と変わらずに家を出ました。

ボーカル仲間のZちゃんに教えてもらった

地下鉄の終着駅、片道20分強の眼科です。

9時に診療開始ですが、Zちゃんから聞いた通り、到着した9:10には補助椅子も満席💦立っている方もいて混雑しています💦


初めてのコンタクト、そしてメガネも見えにくくなっていたので、両方きちんと診てもらおうと麻生まで行きました。


昔は視力が良くて、目を酷使したり布団の中で本を読んでも、一日中PCと睨めっこしても両目1.5。

メガネに憧れていました👓✨✨

流石に50才手前くらいから、数字がハッキリと見えなくなり。。5と6、3と8とか💦

財務の人間がそれはヤバいなぁと、メガネを作りました。


初めてのコンタクト。

お恥ずかしい💦

瞳に何かをつける?入れる

その行為自体が怖くて💦💦

今までやったことが無かったのですが、

一度コンタクトをしてみたい✨✨!

数年越しの思いで今日、処方してもらいました^ ^

装着の練習も、慣れないせいか上手くできないけれど、何とか💦💦


すると、見える世界が明るい🔆

(メガネももう度数が合わず、ぼんやりしていたので💦)

そしてメガネがない分軽い😆

とても快適です💕


それでも、いつものクセ?

スマホを見るのに、度数の合わなくなったメガネをかけようとする自分😅👓

メガネをかけなくても見えるのかな?と不安な自分😅👩

コンタクトだけで充分見えました☺️☺️

何とも言えない嬉しさ💕

メガネのない世界は良い!😆✨

今も、眼科で練習でつけたコンタクトのままです😊



そして13時過ぎに帰宅すると、娘から届いていました💐😊


今春部署異動や引越しがあった娘。

時間もなく引っ越し費用でお金も大変だろうから、母の日はないものと思っていました。

昨年と一昨年↓




早速LINEでお礼のメッセを送ったら、

こういう時だけ直ぐに返信がくる😅

ありがとう😊💕


さてさて

メガネ無しで!

新曲の練習をしましょっ🎤♫😊


皆さまも

引き続き良い休日をお過ごしください💕😊