やっときました、

一番好きな金曜日の夜😊

仕事からの開放感が半端ないっ😆

ここまで書いた後、寝落ちしてしまいました💦💦😆

そして今、お休みの始まりの朝☀️

どうぞおつきあいください😊


前のブログタイトルにもなった、身分不相応な時計のお話です。


こちらのブルガリの時計⌚️

レッタンゴロとソロテンポです。


普段用と遊び用で、違う色味の赤い皮ベルトにしています。(見ればわかりますよね😅)


この二つの時計は、生前大変仲良くしていただいた方からの形見として、私の手元にあります。

姉のように思っていた方で、よく相談にのっていただいたり、美味しいお店や美味しいものを見つけては、一緒に食べに行ったり。

10才程歳上のお姉さん👩

ご兄妹がいらっしゃらなかったので、「ぷーにゃんちゃんは妹だよ😊」といつもおっしゃってくださり、可愛がっていただきました。


今で言うなら、セレブの奥様。

私は今も昔も庶民^ ^

そんな事を感じさせずにおつきあいできたのは、お姉さんの心配りがあったのかな☺️

そう思います。


左側の18金の時計⌚️

今から20年以上前、お姉さんがイタリア旅行から帰ってきた時。

ローマのブルガリ本店で一目惚れしたと、はめていた時計。とてもお似合いでした^ ^

お土産話しと共に、「私には子供も兄妹もいないから、死んだらぷーにゃんちゃんにあげるから使ってね!」

「何言ってるんですかっ!」

とその時は、冗談で笑いながら話していたのを覚えています☺️

それが本当になるとは。。





それからもおつきあいが続き、私の娘の進学を自分の事のように喜んで下さったりと、変わらずおつきあいは続いていたんですが。

7年程前にご逝去。。。


ご主人から、お姉さんの私への思いをお聞きし、その思いと共に。。

大事にしていたお品を形見としていただきました。。


当時は悲しすぎるというか、心にポッカリと穴が空いた感じというか。

時計を見ても、色々な事が思い出されケースから出すことはできませんでした🥲


でも時間薬で、普段は右側⌚️

遊びに左側⌚️と、お姉さんを想いながら

ケースから出し使うように。

こうしてブログにも書けるようになりました☺️



数ヶ月前、左側の時計が止まり。

文字盤裏側の金具も1つとれていたので、

オーバーホールを兼ねてお店に持って行ったら。。。

もうもうビックリする金額で💦💦💦

一旦持ち帰った次第です💦


でもお姉さんの思い出の品だから💕

やりくりして、近いうちに持っていこうと思います☺️




さてさて

今日は眼科に行って、午後は不動産屋さんと打ち合わせ^ ^

進まない新曲覚えもやらなきゃ😆


皆さま

どうぞ素敵な週末をお過ごしください💕😊