おにぎりの具といえば

おはようございます^ ^

昨日は春のような気温。

数日前までのベランダに積もった雪が↓




たった1日で。。↓


ここまで雪がとけた😆😆

でも三寒四温で、札幌は今日からまた寒くなるようです。

早く春が来ないかな〜🌸

今日もどうぞおつきあいください😊

 

 

「おにぎりの具」

食べ物ブログが続きます💦

前はこちら↓



私は、生のたらこ一筋💕

浮気はしません😆

ちょうど、昨日のお昼用に豚汁と一緒にいただきました🍙


 お米は蘭越産のゆめぴりか。

知り合いのお米屋さんから購入しているものです。

我が家はご飯が好きなので、お米だけは少し良いものを選んでいます。


 


話は少しそれますが、

以前久米宏さんがメインキャスターだった番組、ニュースステーション。

その中で「最後の晩餐」というコーナーがありました。


毎回著名人をゲストにお招きして、文字通り、最後の晩餐となったら何を食べますか?というコーナーです。

どなただったか忘れたけれど、おにぎりと答えたゲストがいたような🤔

私もたらこのおにぎりと、ナメコかシジミのお味噌。そしてカブのぬか漬けかなぁ😊

皆さまはいかがでしょ??


さてさて

今週もあと2日!

気負い過ぎずに頑張りましょ☺️💕


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する