【産後ドゥーラ】作り置きで家族との時間を生み出すお手伝い | 産前産後の女性を支える専門家。家事代行+ベビーシッター+話し相手=実家のお母さんのように頼ってくださいね

産前産後の女性を支える専門家。家事代行+ベビーシッター+話し相手=実家のお母さんのように頼ってくださいね

ベビーシッターと家事代行を合わせた産後ママを支える専門家。子育てが軌道に乗るまでお母さんの日常生活を支えます!
ひとりでがんばらないで。ほっとできる時間を産後ママにプレゼント♡
野菜たっぷりの、産後の身体の回復やおっぱいの為に良い食事を心を作ります。

茨城県 つくば市

家事代行&産後ドゥーラ

すとうけいこです




作り置きの週1回4時間の定期サポートに伺いました。

 

 


今日のメニューは(写真左上から時計回りに)
・さつま芋とレンコンの甘辛炒め
・カジキマグロと野菜いため
・ひじきの白和え
・鶏のから揚げ
・カツオのから揚げ
・生落花生の塩茹で
・切干大根と根菜の煮物
・かぼちゃの煮物


こちらのお宅では、

赤ちゃんの生後2ヶ月からのドゥーラサポートを経て
今は作り置きで復職されたママを応援させて頂いています。

 

 

 

 

生協も利用されているので、

 

毎週、季節のお任せセットの野菜が届きます。
出来上がったお料理も滋味な色合いに。
もうすっかり秋ですね~

 

 

 

今夜のごはんのセットと

 

お味噌汁も作りましたよ~

 

 

リクエストは鶏のから揚げと

カツオのから揚げ・かつおの漬け丼用の具

 

どちらも小学生のお姉ちゃんの大好物で

食べ慣れた味。

カツオは鉄分も豊富なので

手に入りやすいこの時期には積極的に用意してくださっています。

 

 

 

 

 

毎週水曜日に伺うのでメインは3品ほどお作りして

週末はササっと作って出来立てを食べて頂けるように

下味を付けて焼くだけ・オーブンに入れるだけ等

簡単にできるよう、キットにしておきます。

(こちらはチルド室に入れておきます)

 

 

 

 

油揚げも油抜きをして冷凍したので

お味噌汁は葉物野菜を足せば簡単に出来ますね!

 

 

作り置きをうまく活用してくださることで
調理にかける時間が短縮します。



その分自分を大切にすることや
ご家族との団欒に使っていただけることが
私の願いです。



ママが一人でがんばらなくていい!
私も応援していますね。