【産後ドゥーラ】かすみがうら市の両親学級に行ってきました! | 産前産後の女性を支える専門家。家事代行+ベビーシッター+話し相手=実家のお母さんのように頼ってくださいね

産前産後の女性を支える専門家。家事代行+ベビーシッター+話し相手=実家のお母さんのように頼ってくださいね

ベビーシッターと家事代行を合わせた産後ママを支える専門家。子育てが軌道に乗るまでお母さんの日常生活を支えます!
ひとりでがんばらないで。ほっとできる時間を産後ママにプレゼント♡
野菜たっぷりの、産後の身体の回復やおっぱいの為に良い食事を心を作ります。

茨城県 つくば市

家事代行&産後ドゥーラ

すとうけいこです

 

 

かすみがうら市の両親学級に行ってきました!

3月10日にかすみがうら市主催の
両親学級に伺いました。



17名の方が参加されていました。



当日は
助産師さんによる沐浴の指導や実習
妊婦体験を旦那様にやっていただいたり
盛りだくさんの内容でした。




私は
産後の話や
困ったことや不安なことを質問して
お一人ずつにお話しさせてもらいました。




料理の不安、
本当に育休とれるかな・・・
未来の生活がまだ不安と期待がという人から
なんとかなるでしょ!という方まで




漠然と考えていたことを
話すことで、現実的に捉えることができたようでした。




すでに身体が大変とか
出産後の生活の夫婦の在り方とか
今の状態を深刻にとらえていることで励ましたり
思うことは人それぞれです。




ママ自身も産後の生活のイメージが湧いてこない
自分がお母さんになれるのかな?と
楽しみな気持ちと不安な気持ちが混在しているように
パパも産後の生活を未知なものに感じていらっしゃるようでした。




初めてのことに不安になることは誰でもあることです。
赤ちゃんと一緒にゆっくりパパ、ママになっていけば良いんですよ。
もし良ければ私が赤ちゃんとの新生活のサポートをさせて頂きますね!

 

 

 

 

 

頑張らなくても簡単に美味しい料理を作るヒントや

季節に合った食べ方や調味料の事など・・・

メルマガで発信しています

 

 

 

 
 
 

 

 


ホームページはこちら

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

AD