【料理教室】レンジやお鍋一つだけでも料理の世界は広がる! | 産前産後の女性を支える専門家。家事代行+ベビーシッター+話し相手=実家のお母さんのように頼ってくださいね

産前産後の女性を支える専門家。家事代行+ベビーシッター+話し相手=実家のお母さんのように頼ってくださいね

ベビーシッターと家事代行を合わせた産後ママを支える専門家。子育てが軌道に乗るまでお母さんの日常生活を支えます!
ひとりでがんばらないで。ほっとできる時間を産後ママにプレゼント♡
野菜たっぷりの、産後の身体の回復やおっぱいの為に良い食事を心を作ります。

茨城県 つくば市    
    
家事代行&産後ドゥーラ    
    
すとうけいこです    
    
    
    
料理教室の生徒さんMちゃんから    
「電子レンジや鍋一つで作れる    
簡単なおかずを教えて下さい」と    
リクエストがありました。    
    
    
    
前回の料理教室の時に    
「大学では一人暮らしをしているお友達がたくさんいて    
お友達と話をしているうちに    
一人暮らしに憧れるようになって    
一度は一人暮らしをしてみたいなぁ~」という話を聞いていました。    
    
    
    
    
今回、2ヶ月ぶりにMちゃんに会うと    
大学の近くにウィークリーマンションを見つけて    
3週間の契約をして来たと言うではありませんか~!!    
素晴らしい行動力です!!    
    
    
    
    
ウィークリーマンションには    
家具や調理家電、食器まで用意されていますが    
熱源はIHヒーターひとつと、電子レンジのみだそう。    
そんなことから電子レンジや鍋ひとつで    
簡単に作れる料理が知りたくなったということでした!    
    
    
    
    
今回作った【電子レンジ料理】は    
マーボー豆腐    
【鍋ひとつで簡単料理】 は   
中華コーンスープ    
ジョージアのシュクメルリ    
    
    
    
    
電子レンジで作る料理は    
実際作ってみると本当にカンタン~🎵    
ボールに調味料を入れて、混ぜて    
ひき肉を入れてよく混ぜてレンジで2分    
ひき肉をほぐして片栗粉を加えて混ぜ    
お豆腐をスプーンですくって加えてレンジで1分    
あっという間にマーボー豆腐が出来上がり♪    
    


    
    
    
鍋ひとつで作る中華コーンスープは    
クリームスタイルのスィートコーンを鍋に入れ    
鍋に水や調味料を足し入れて加熱して    
仕上げに溶き卵を入れて蓋をして待つだけ。    
ふんわりスープの出来上がり♡    
    
   
    
    
ジョージアのシュクメルリは    
Mちゃんの大学にジョージアからの留学生がいて    
それがきっかけで作ってみたいと思ったそうです。    
調べてみると、数年前にコンビニやチェーンストアで発売され    
ブームになった料理だそう。    
これも電子レンジと鍋をを上手に使って    
簡単に出来ました。    
    
    
    
    
おいしくて国際色豊かなお料理が    
お家で簡単に作れて    
Mちゃんのおかげで私の世界も広がりました♡    
    
    
    
    
今回作ったお料理は・・    
短時間で出来るのはもちろんのこと    
何より私が一番驚いたことは・・    
容器ひとつで出来るから、洗い物が少ないこと!!    
包丁も使わず作れちゃいます♡    

 

 

 

 

これって、一人暮らしの人はもちろんですが、
子育てに忙しいママや

復職後のママにも、

お助けメニューになること間違いありませんね。
 

 

 

 

頑張らなくても簡単に美味しい料理を作るヒントや

季節に合った食べ方や調味料の事など・・・

メルマガで発信しています

 

 

 

 
 
 

 

 


ホームページはこちら

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

AD