【産後ドゥーラ】2人目の産後サポート | 産前産後の女性を支える専門家。家事代行+ベビーシッター+話し相手=実家のお母さんのように頼ってくださいね

産前産後の女性を支える専門家。家事代行+ベビーシッター+話し相手=実家のお母さんのように頼ってくださいね

ベビーシッターと家事代行を合わせた産後ママを支える専門家。子育てが軌道に乗るまでお母さんの日常生活を支えます!
ひとりでがんばらないで。ほっとできる時間を産後ママにプレゼント♡
野菜たっぷりの、産後の身体の回復やおっぱいの為に良い食事を心を作ります。

茨城県 つくば市

家事代行&産後ドゥーラ

すとうけいこです

 

 

 

お2人目のお子さまご出産のママのサポートでした

 

 

 

 

 

訪問前にママからメッセージが届いていました

 

 

 

 

 

入院中は思っていたより元気!意外と大丈夫かも!

と感じていたようですが

週末に上のお子さまのことで色々やることがあって

長時間椅子に座っていたら

疲れと痛みががドドッと押し寄せてきてしまったそう…

 

 

 

 

 

 

やっぱり産後は横になるのが一番だと

実感されたようです

 

 

 

 

 

 

私が訪問した時に伝え忘れないようにと

私にやって欲しいこと

作って欲しい料理を

メッセージで送ってくださいました

 

 

 

 

 

 

そうなんです!

出産のダメージは目に見えないので

ママ自身もつい

いつも通りに動いてしまうんですよね

 

 

 

 

 

そこは特に気を付けて

無理してでも横になって頂きたいんですニコニコ

赤ちゃんのおっぱい以外は

ママがやらなくても大丈夫ですよハート

 

 

 

 

 

こちらのお宅のパパは

育児に家事にとっても協力的なパパで

ママが疲れた夜は

一晩中赤ちゃんを預かってくれて

ママを休ませてくれたそうです

 

 

 

 

 

でも平日はお仕事があるので

お料理は私にお任せくださいね!

 

 

 

 

 

 

貧血気味のママのリクエストや

上のお子さまの好きなハンバーグ

ご家族皆さんの食べ慣れたもの

鍋いっぱいのけんちん汁など

たっぷり作らせて頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり休んで身体を回復させて頂けるよう

心を込めてサポートさせて頂きますね飛び出すハート

 

 

 

 

 

頑張らなくても簡単に美味しい料理を作るヒントや

季節に合った食べ方や調味料の事など・・・

メルマガで発信しています

 

 

 

 
 
 

 

 


ホームページはこちら

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

AD