上のお子さまとママもゆとりの時間を | 産前産後の女性を支える専門家。家事代行+ベビーシッター+話し相手=実家のお母さんのように頼ってくださいね

産前産後の女性を支える専門家。家事代行+ベビーシッター+話し相手=実家のお母さんのように頼ってくださいね

ベビーシッターと家事代行を合わせた産後ママを支える専門家。子育てが軌道に乗るまでお母さんの日常生活を支えます!
ひとりでがんばらないで。ほっとできる時間を産後ママにプレゼント♡
野菜たっぷりの、産後の身体の回復やおっぱいの為に良い食事を心を作ります。

~母親もすくすく育つ世の中に~
家事代行 + ベビーシッター + 愛情の
新しい形で
産後のお母さんを支える
すとうけいこです。
 
 
 
 
産後2ヶ月のお母さまのサポートでした。
 
 

3歳になるおねえちゃんの出産の時には
里帰り出産をされて
2ヶ月ほどご実家にお世話になったそうですが
 

今回のご出産は
上のお子さまが保育園に通っていることもあり
ご自宅で産後の生活をされています。
 
 
 
まずは
夕食の用意と作り置き

・きんぴらごぼう
・ほうれん草のごま和え
・鶏肉とれんこんの中華風
・汁(白菜・ごぼう・きのこ・豆腐など)
・ごはん(炊飯器セット)
 
 
{DE04A080-E247-4697-93C9-E0C25EE0D3E0}

{89032B61-6977-4093-8471-6A145832D4B9}


その後、赤ちゃんの沐浴。
2ヶ月目とは思えないほど
体が大きくてしっかりしている赤ちゃん。

手足のむちむちは赤ちゃんらしくてかわいいのですが
くびれているところもていねいに洗い、しっかりせっけんをすすいでおかないと
湿疹ができてしまいます。
 
 

「でも、こういうところって洗いにくいんですよね。」
なんてお話をしながらの沐浴。
お母さんの声が聞こえて安心しているのでしょう。
赤ちゃんは沐浴中、ずっとごきげんでした。
 





お母さんは日中は赤ちゃんと2人きりなので
私とおしゃべりするのが楽しくて、ほっとすると
言って下さって嬉しい。
 
その後、母乳をたっぷり飲んだ赤ちゃんはもう眠そう!
私が抱っこして寝かしつけしている間に
お母さんはおねえちゃんの保育園のお迎えに。
 
 
今日は私が赤ちゃんとお留守番なので
お迎えの後にゆっくり遊んできて貰うことになっています。
 

おねえちゃんもお迎えの時には
いつも赤ちゃんが一緒だから
きっとがまんしていたよね?と思うお母さんの
気持ちが少しでも軽くなりますように。
「ゆっくりしてきて下さいね。」
とお話しました。
 

しばらくして、お母さんと帰宅したおねえちゃんは嬉しそう!
お着替えをして、お気に入りのお洋服やおもちゃを私に見せてくれました。
お母さんが
「いつも帰って来て誰もいないのに
今日はけいこさんがいてくれて嬉しいみたいです。」
って話してくれてうれしい。
 
 

「またね。」って手を振ってお別れして来ました。
私も次にお会いするのが待ち遠しいです。