畑 | お佳さんのがんばる毎日

お佳さんのがんばる毎日

日々の感じたことを書いています(ღˇ◡ˇ)♡

2023年初投稿。


今年はどんな日々になるのか

不安はいろいろありますが

出来る事をこつこつ取り組んでいこうと思います!


昨年から取り組みはじめた事があって、


それは畑なんです🥬✨


実家の荒れた状態の庭からのスタートだったし

畑の知識もない💦


それから無肥料、無農薬、固定種の種にこだわっているので、


ジャーン✨


草原です😅💦





先日は七草粥の代わりに、庭で収穫した物を集めましたー🥬


大根の葉、小かぶ、菊菜、こぶ高菜など。



勉強して、春からはもうちょっと頑張って取り組もうと思っています!


それと、実家の庭でやっているので、水道代がかかったら申し訳ないと思い、古井戸を整備しました!



計測したら貯水量は約2トン🐷ありました!


清掃作業、手動ポンプと電動式ポンプ設置で

工事費48万円💰かかりましたよ💦


防災の事も考えて、整備することにしました。


私がこんな事し出したのには

理由があるんです。


それは、この世の闇を知ったからです。


日本の食糧や水道は安全だと思っていました。


全然違うんですよ。


政府の言う事、やる事、医療も闇だらけです。


コロナワクチンは毒でしかないですよ。

ワクチンと名前のつくものは、よくよく調べた方がいいです。


ワクチンの添加物は人間に投与する成分なんてもんじゃないです。


もう打ったらだめですよ。


また追々書いていきます。


平和な日本であり続ける事を心から願っています。。。