介護付き施設に | お佳さんのがんばる毎日

お佳さんのがんばる毎日

日々の感じたことを書いています(ღˇ◡ˇ)♡

先週末、結局、義母は、病院を退院して、

介護付き施設に入居しました🍀



パーキンソン病の見立てで、薬物療法し、

手引き歩行、伝い歩きができる状況まで回復していました。



なんせ、コロナ禍での入院で面会出来ず、

かと言って病院からの治療状況等の連絡がくるわけでもなく、、、



一旦、施設に入居し、

リハビリを頑張ってもらってから、

元の実家に主人と同居する目標で準備していこうと決めました🍀



義母、元気になってきたものの、

膀胱炎かなんなのか、とにかく頻尿で

トイレ介助頻回💦

それから、物忘れがかなりなもんだし、

気力がない、、、

あと、トイレに行きたくないからと食事や水分もあまり取らない、、、


など、なかなか課題ありです、、、



私はパートを減らしたので、

お母さんがいつ帰ってきても快適に暮らせるように


とにかく、長年お掃除していなかった実家の片付けと掃除に取り組んでいますϵ( 'Θ' )϶



介護付き施設なんですが、

入居費用は毎月払いタイプなんですが、

1ヶ月にかかる費用は25万くらい。


介護面では助かりますが、

費用はかなりなもんです、、、




今の心の癒しはピーティです❤︎