こんにちは。渋谷佳子です。

 

 

 

次男は小学生まで、思うがままに

超おもしろく生きていた。 

 

完全に宇宙人だった。

 


 

 

がしかし。




中学に入り、頭の声(〜すべき)ばかりを

採用するようになり、



常識やまわりの声に合わせて

どんどん自分を見失った。




そのあたりから時々体調が悪くなった。



何度か病院にも行ったけど原因不明、

とりあえず様子見てくださいで終わり。




そしたらとうとう学校で意識を失い倒れた。



紹介状をもらって大きな病院で検査をして、

やっと原因がわかった。




身体は嘘をつかない。

そのあたりから不思議と変わり始めた。




毎日が楽しそうになった。

眠りから覚めたような顔つきになった。



前と今で何が違うのか聞いたら、

「もうどう思われてもいいや!って思えた」と。




さらに、「オレはもう箱から出た」と笑







子どもの人生は子どものもの。 

自分で選ぶ人生を生きて欲しい。




いろいろ言いたくなるときは

私の問題だから自分と向き合い笑




必ずあとで良かったに変わることだけ信じた。

そしたらやっぱり良かったになった。



私が心配して先回りし、




彼の乗り越える経験を奪わなくて

良かったと思えた。




教えてもらうより

気づくことの方が何倍も学びは深い。




今日も生きていてくれてありがとう。

中学卒業おめでとう




#人間は伸びしろしかない

#眠っても必ず起きる

#子どもは目覚めが早い

 

 

 

 

 

 

 

▶️公式LINE

▶️Instagram
image