こんにちは。渋谷佳子です。

 

 

 

長男卒業式。

 

 

高校生活で良かったことを聞いたら、

 

 

「チームによって勝ち方が違う。

だから必要な人材も違う。

 

 

チームが必要な人材に自分を

無理やり合わせるのは違うとわかったから、

 

 

自分のスキルをとにかく磨くことが

自分のやることだとわかった」と。

 

 

 

そして長男は大好きな筋肉を磨き続けた笑

 

 

教えるのも好きなので筋肉について教え始めたら、

 

 

 

私まで彼の友達、後輩のお母さんたちに

めちゃくちゃ感謝されるということが起きた笑

 

 

 

好きに没頭して磨き続けること

そんな人生で超重要なことを体得した。

 

 

 

遠くに跳んだら跳んだだけの

仲間と体験に出会えた。

 

 

(全国から集まる強者揃いで

私が吹き飛ばされそうになった笑)

 

 

 

遠くに跳んだら跳んだだけの

 

 

喜びも楽しさも

悔しさも悲しみも

歓喜も絶望も

 

 

すべて味わえた。

 

(ご飯を吐き続けて野球が嫌いになった

どん底から、自分で選び取ることを学ぶ

↑修行すぎる笑)

 

 

濃すぎたプライスレスな体験が 

できたことが人生の糧でしかない。

 

 

 

 

そして私もゴリゴリの体育会系を

体験させてもらえたことが感謝でしかない笑

 

 

 

もっと自分を誇っていいと思う、母は。

 

 

 

やりたいことをやるその体験と成長が

一番の親孝行。

 

 

 

学校生活、寮生活で親の精神年齢を超えた

 

 

 

環境は人を変える。

 

 

 

次のステージは東京🗼

 

 

 

すでに課題が遅れていますというハガキが

大学から届いてる笑

 

 

▶️公式LINE

▶️Instagram
image