こんにちは。
渋谷佳子です(^^)
 

 

 

 

星はじめましての方はこちらから星




これは、詐欺の受け子で捕まった
21歳男性のメモ。

 

 







引き寄せの法則などで
ゴール(望みや願いごと)を書くと
叶うというものがあります。



私も彼のようなゴールを
書いていた時期があるので



彼の気持ちが非常によく
わかるのですが、




ゴール設定には

本物のゴールと
偽物のゴールが存在します。




本物と偽物では


お金を持ったら幸せになれる、
誰かか認められたら幸せになれるという
という条件付きの思い込みのゴールか、




内側から湧き上がる

よろこびのゴールか、

 

 

 

根っこが違います。

 

 



私も、承認欲求が強かったときは
とにかく誰かから認められたくて



そのためのゴールを書いていました。



でも偽物のゴールというのは
たどり着いても


全然幸せを感じられないのです。



むしろ


もっともっとと
自分を頑張らせて


さらに高いゴールを
自分に求めます。



だからいつまでたっても
満たされないどころか、
苦しいまま。




だけど偽物のゴールが
悪いわけなじゃく、


やってみて
気づけばいいのです。



「私はこれで喜びを感じられない」と。



そしたら


私の本当のよろこびってなんだろう?
って自分に聞き始めるだろうし、



もしわからなければ、


私の本当のよろこびに気づく
と望めばいい。



やってみると
確実に体感でわかっていきます。



インスタライブでも
大谷翔平選手のゴール設定の強さを
お伝えしましたが、



マジでゴール設定は
最強なのですよ。




私たちは実は簡単に



想像を超えた現実を
創っていくことができます。



私たちはものすごく
力を持っています。


クライアントさんの
どんどん望みをかなえる姿が


めちゃくちゃおもしろい!



何も気にしなくてよかったら
あなたは何を望みますか?


まずは遠慮なく望んでいこう。

 

 

 

▶️公式LINE

▶️Instagram
image