こんにちは。
渋谷佳子です(^^)
 

 

 

 

星はじめましての方はこちらから星




先週、右足を骨折しました笑 




 




深めの段差に気づかず 
ひねって着地してしまい、 


パキッと音がしました笑 





でね、なぜ今回こんなことが 
起きたかと言うと、 



本当の自分とズレた選択をしたから 
だったんですよね。 




私はその日、東京で用事があり 
最終の新幹線は間に合わないと思い 



夜行バスを予約していました。 



でも、東京駅に着いたのが 
最終新幹線にぎりぎり間に合う時間。 


「新幹線で帰りたい」 


これが直感、本当の自分の声でした。 



でも 



「いやいや、夜行バス予約したし」 
「キャンセル料かかるし」 
「手続き面倒だし」 
「夫にも家の段取りしてもらっているし」 



裁判官(エゴ)の自分が 
すぐに取り消しはじめました。 



私たちの中には 
本当の自分と 
裁判官(エゴ)の自分がいます。 




本当の幸せや喜びを感じられるかは 
この、本当の自分の声を 

どれだけ採用できるかに 
かかっています。 




はい、頭ではわかっています笑 



でもだいたい直感の声は 
当たり前ですが 


損か得か、できるかできないか 
正解か不正解か 


そんなのは関係なく言ってきます。 



だから、一見 


損しそうで 
できなそうで 
世間的に不正解に感じられる 


ようなことを言ってくるのです。 



だから怖さが伴います。 
今までやったことがないから。 



でも、 
損をしないように 
できるように 
誰かの正解で動くことは 



私の心と身体を 
一番無視することになるのです。 



そして、現状維持をし続けます。 




高速バスを選んだ結果、 

私は乗り口の段差で 
やっちまったのです笑 



エネルギーが 
大きくなってくると 


プラスにもマイナスのふり幅が 
やばいと体感したからこそ、 




次に直感のサインが来た時には 
直感で必ず動くぞと 



自分に誓ったのでした。 




嫌な現実が起きたとき、 
次こうしよう、こうしたいが 
明確になります。 



そのための嫌な出来事です。 


自分を責めたり後悔するために 
起こるのではないということです。 


 
心が満たされ 
穏やかな一日になりますように☆ 


 

 

 

右矢印 ご案内情報が一番に届くLINE@


image