こんにちは。
渋谷佳子です(^^)
 

 

星はじめましての方はこちらから星

 

 

 

強豪校で寮生活をしている

高校生のご相談。(掲載許可済み)

 

 

 

⁡部活をやめたい、監督が嫌い。

親にそんなことは言えない。

 

 

 

でも体が動かない、拒否反応が出る。

 

 

上手い人は偉い

下手な人はダメと

上下をつけられることが嫌。

 

 

監督は過去の自慢をして

 

 

結果がでないのは生徒たちがやらないからだと

被害者づらして昔の感覚を押し付けてくることが

 

無理、とのことだった。

 

結果、どうなかったかというと

監督に対して感謝が止まらなくなった。

 

 

 

 

事実→思い込み→感情なので、

思い込みを変えるとそのあとの感情も変わる。

 

 

 

 

監督に対して

 

 

 

「偏見で人を判断すべきでない」

という思い込みが発動していた。

 

 

でも、

 

 

偏見で人を判断していたのは

誰よりも自分だったということに気づいた。

 

 

だからこそ、

気づかせてくれた監督に対して

 

「今なら全部許せます。

監督がそうなるのも(いろんな背景があるから)

仕方ないなと。

 

 

感謝がぶわっと出てます。」

視点がまた高くなった。

 

 

 

思い込みを一つ取るだけで

 

感情は簡単に変わる。

人生は激変する。

 

 

 

終わる頃には

「絶対上手くいく気がする」と。

 

 

素直さはマジで最強。

一人ひとりが持っているものすごく大きな力を

まざまざと見た気がした。

 

⁡ ⁡

 

 
右矢印Instagramを中心に発信しています。
フォローしてくださるとうれしいです(^^) 

image