こんにちは。
渋谷佳子です(^^)
 

 

 

 

星はじめましての方はこちらから星

 

⁡ ⁡

最近よく聞かれる

「頑張らなくていい」と言う言葉。


私自身、この言葉に救われて

助けられました。


反面、

本当に頑張らなくていいの?

じゃあ努力しなくていいってこと?

そしたら何にも成長しないよね!

と思っていた自分もいました。






「頑張らなくていい」という言葉が

本当に必要な人というのは、

これまで散々頑張ってきた人。



頑張りたくないことを

頑張らなきゃいけないと思って

頑張ってきた人にはとても必要な言葉。


でも、すべて頑張らなくて

いいわけではないのです。

⁡それは何かというと、

 

したい!やりたい!

もっとうまくなりたい!という

自分のやりたいことに対しては

頑張るということ。

頑張らなきやいけないと

思っていることに対しては

力を抜いて

頑張らないということ。

私の場合、

子どもに毎日手作りご飯を

食べさせなきゃと

頑張っていたことをやめて、

できないときはお惣菜やお弁当に。

(子どもが喜ぶ喜ぶ笑)

子どもを21:00に

寝せなきゃいけない

それまでに子どものお風呂や

歯磨きなどを終わらせなきゃと

思っていたのをやめて、

できるときとできないときが

あっていいことにしました。

コーチングの勉強が好きすぎて、

フルタイムで働きながら

家事育児もしながらほぼ毎日

 

2時間以上動画や本での勉強を

1年続けました。

そしたら今は仕事になっています。

しなければと頑張るのは時間がかかり、

結果あまりうまくいかない。

でもやりたい!と頑張ることは

成果が出やすく本人も

頑張っている自覚がない笑

したい!やりたい!

もっとうまくないたい!ことを

頑張ればいいということです。

 




※Instagramで
ライブ配信をしています。(不定期)

ぜひフォローしてください(^^)
こちらから★

 

 

■ご提供中のメニュー■
個別相談はLINE@やメルマガで募集します。こちらからご登録を♪

右矢印イライラから解放されて
笑顔あふれる家族を作る3Step無料オンライン動画


右矢印 「見てた?!」よく言われるw
必要なときに必要なメッセージや情報が届くLINE@




右矢印 動画はじめました !!



右矢印 フォロー・リクエストしてくださるととても喜びます♪
image

image