こんにちは。
渋谷佳子です(^^)
 

 

 

 

星はじめましての方はこちらから星


ご相談でどんな自分になりたいかを聞くと、



イライラしない自分になって
笑顔で家族と関わりたい

いつもニコニコしていたい


そんな答えが圧倒的に多い。



私自身も
ずっとそうなりたいと思っていた。


でもなれなくて苦しくて
その都度自分も家族も責めた。



だからその気持ちが痛いくらい
わかる。



イライラしているときって



あぁ、ここもできていない
また上手くいかなかったって



自分や家族の
ダメなところばかりしか
見えていないときなんだよね。

image

でも今、イライラから解放されて
幸せを日々感じられるのは、


大きな変化だけを求めて
それだけを喜ぶんじゃなくて、


日々の小さな小さなカケラに気づいて
それを大きなことと
同じくらい喜べるように


なったからなんだよね。



子どもとのたわいもない会話
子どもたちと一緒に寝るとき
家族で食事をしている時間
次男が三男くんを愛でているとき
夫と二人での会話
掃除をしてどんどんきれいになっていくとき
食べたい物を食べているとき
疲れて横になっているとき


この日常の
一瞬一瞬が幸せに感じます。


小さなことに気づいて
喜べるからこそ
幸せを感じる私になるのです。


そのためにも、

毎日の選択を
「これでいいや」という
妥協の選択ではなく、


「これがいい!」という
丁寧な選択をするようにしました。



スーパーで安い豆腐ではなく
食べたい豆腐を買う

トイレに行きたいときに行く

疲れたときに少しでも横になる


そんなところから始めた。



だからこそ、


イライラに支配される時間も
確実に減って


笑顔でいれる時間が
増えるのです。



それが何より、子どもたちが
幸せに生きるための


【土台】になるのです。




あなたが幸せを感じるときは
どんなときですか?



自分が満たされる
選択と喜びが増えますように。



※Instagramで
ライブ配信をしています。(不定期)

ぜひフォローしてください(^^)
こちらから★

 

 

■ご提供中のメニュー■
個別相談はLINE@やメルマガで募集します。こちらからご登録を♪

右矢印イライラから解放されて
笑顔あふれる家族を作る3Step無料オンライン動画


右矢印 「見てた?!」よく言われるw
必要なときに必要なメッセージや情報が届くLINE@




右矢印 動画はじめました !!



右矢印 フォロー・リクエストしてくださるととても喜びます♪
image

image