こんにちは。
渋谷佳子です(^^)
 

 

 

 

星はじめましての方はこちらから星



夏休みはいかがお過ごしでしたか?



我が家はライブや海、
お墓参り、温泉など

満喫しておりましたが、


さすがに疲れてきたので、
その日3時間の昼寝。




その後も一人の時間が
欲しいとお願いして、



ゆっくりYouTubeを見たり
ゲームしたり
少女マンガ読んだり笑



夫と子どもたちは
ボーリングへ。



家族の時間は大事。

でも同じくらい
一人の時間も大事。



自分を満たしていないと
誰かを満たすことはできないから



私にとって
最優先事項!!





で、その少女漫画を
読んでいた時、
大事なことに気づきました。


「いい子になれなくて
ごめんなさい」



そんなフレーズがあって
過去の記憶が
フラッシュバックして


一人で号泣したのです…。



昔、妹たちと両親が
ドライブに行くときに

一緒に行く?と聞かれたのです。



本当は一緒に行きたかった。
なのに私は、


「いくわけないじゃん」と
答えたのです。(小4反抗期入口)


はい、あまのじゃく笑。




もちろん両親と妹たちは
私を置いて出発。



一人になると、
悲しすぎて号泣。



あえて違う意見を言ったり
裏腹な態度をとることで



気を引きたかった。
私のことを見てほしかった。
愛されていることを感じたかった。



「素直じゃなくてごめんなさい」
「(妹たちみたいに)いい子に
なれなくてごめんなさい」



そんな罪悪感が
私の中に残っていたことに
気づきました。




こうやって
安心リラックスの中にいて
ゆるむと


気づきが湧いてきます。



本当の自分とつながるから。



素直じゃない私も
いい子じゃない私も


ハグして
いていいよって許可。




幸せは
「自分をどこまで許せるか」
にかかってますな。



※Instagramで
ライブ配信をしています。(不定期)


良かったら
フォローしてください(^^)
https://www.instagram.com/keiko.shibuya15


さらに自分を信頼できる
自分になるために。



ちょっと怖さもありますが笑
チャレンジしていこうと思います!





 

■ご提供中のメニュー■
個別相談はLINE@やメルマガで募集します。こちらからご登録を♪

右矢印イライラから解放されて
笑顔あふれる家族を作る3Step無料オンライン動画


右矢印 「見てた?!」よく言われるw
必要なときに必要なメッセージや情報が届くLINE@




右矢印 動画はじめました !!



右矢印 フォロー・リクエストしてくださるととても喜びます♪
image

image