この4月からうちの子どもたち、野球を習い始めました。土日祝日は朝から晩まで野球三昧。


目がキラキラ~☆心から楽しそうで、好きなことやってるんだなーって見ていて思います。


でも平日まで疲れを残すため、今まで習っていたスイミングがキツくなってきたのです。


連日やめたいやめたいのオンパレード笑



だよねー疲れるもんねー

そんなに嫌なら辞めればいいじゃん♬




もっと簡単に、心から言いたいんです。ホントは。


子どもだって、やりたくない事はやめたい。



でも、誰か(ということにしたい。)が囁くんです。





『そんな簡単に辞めていいの?』


『目標を達成してから辞めた方がいいんじゃない?!』


『もう少し続けたらもっともっと上手くなれるじゃん』


『今まで買ってきた水着やビート板、ゴーグルもったいなくない?!』




あ~私ってやっぱり、











全部、損したくない!!









って思ってる。。



でも果たして損なのか?本当に損をするのか?自問自答してみました。

そしたら、





手放した以上のものが必ず入ってくる!






という確信に変わりました。




新しい服やカバンを買うと、今まで使っていたものはだんだんと使わなくなっていく。


それと一緒で、何か新しい事を始めるのは、今までやっていた、握っていたものをどんどん手放していく事なんだなーって子どもが教えてくれました。



子どもたちを信じよう。
子どもたちを産んだ私を信じてみよう。