おはようございますクローバー
今日は快晴~気持ちがいい٩(๑>∀<๑)۶


うちは夫婦でフルタイムの共働きなので、私の帰りが遅くなる日は、朝に夕食のおかずを作っていくことがあります。


昨日も私が夜会議だったので、夕飯を作ってから出勤しました。


しかーし帰ってきたら、おかずが何一つ減ってないΣ( ̄Д ̄;)


夕飯どうしたの?!と旦那さん聞いたところ、私の実家で食べてきたとのこと。。


実家の母が子どもたちを迎えに行ってくれ、そして旦那さんが実家に子どもを迎えに行ってくれたのです。そこで、私の母に、夕飯食べていけばーと言われ、はいビックリマークありがとうございますと二つ返事でオッケーしたとか。。


客観的に見たら、近くに協力してくれる実家があり、協力してくれる旦那さんがいて、そのおかげで仕事ができてる、超~ありがたいお話☆


でもさでもさー、朝一生懸命作ったおかず、どーするのぉー誰が食べるのーいっぱい作ったのにぃぃ(╥Д╥ )と旦那さんに対して感情的になった訳です。


そこで、私の大好きな和久田ミカさん(コーチングや講師をされている、元学校の先生ドキドキ)から教わった、自分を客観的に眺める視点で、「あー私、怒ってるんだー。」と認めてみました。感情を感じてみました


すると不思議、いつもなら怒りが悶々とするところが、段々と感情が落ち着いてくる

そして、どうして怒りが出てきたかとリトルけいこに聞いてみたところ、

私の作った料理を食べてくれなかった=
私をないがしろにした
と繋げていて、悲しかったんだなーって。


客観的に自分を見ると、こうやって自分のことが知れるなーって思います
素晴らしい視点


この本当の自分の気持ちを旦那さんに伝えられたら、お互いの気持ちの理解がより深まったのかなーって思うんだけど、、、



言えなかったーーーー( ̄▼ ̄;)



なぜなら、、、


「勇気」がなかった私は自分の気持ちを相手に伝えることがとても苦手私が何を言ったとしても、旦那さんは受け止めてくれるって頭ではわかっていても、本当の気持ちはなかなか言えない。。


この事についてはまた書こうと思うけど、やっぱり自分の気持ちに正直に生きるうえで一番大事なのは、

勇気』だと思った

今日はここまでわかったからよしとして、(自分にはとても甘いパー)次回は勇気を出して、気持ちを伝えてみよーっとグー