副作用が始まりました。 | スキルス胃癌と生きる

スキルス胃癌と生きる

ブログの説明を入力します。

 何か天気がはっきりしないで、蒸し暑くて好きになれません。カラッと晴れて風が抜ける、そんなところに行きたいです。

 

 そんな気持ちになったのは、ついに昨夜から副作用が出始めて、夜中に吐いてしまいました。

 でも、眠らないといけないので処方されている「入眠剤」飲んで、ついでに「メラトニン」10mgを併用して、バタンキューと寝てしまいました。

 前の日からの睡眠不足もあり、爆睡して朝を迎えました。

 

 しかし、起きだそうとすると体が重いこと、倦怠感が出ると書かれていましたが、これも初期の症状なのでしょうか??

 

 TSー1を1年間服用した経験はありますが、他の薬と併用した経験がないので、シスプラチンと併用されている方の苦労を読むと、これからの生活が不安になってきます。

 

 TSー1の時は全摘手術の後に飲んだことから、色素沈着とかは副作用としてわかりましたが、ダンピングと一緒になって、何が副作用かわからないまま苦しんでいました。

 

 再発後の腹水が溜まった時期は、食事もできず苦しみましたが、今では以前と同じくらい食事をすることが出来るようになり、体重も2キロ程度増加しました。

 

 これから治療が進むにつれて苦しくなるのでしょうが、前向きに考えて生きて行こうと思っています。

 

 良い方向に考えることで、少しでも耐えられるようメンタルを強くして、病気に向かっていきたいと思います。

 

 家族は「無理しないでね。」と気遣いしてくれますが、夏には恒例の軽井沢旅行などが待っていますので、体力を付けて楽しみたいと思っています。