腹水の量と色 | スキルス胃癌と生きる

スキルス胃癌と生きる

ブログの説明を入力します。

  今日も真夏日を、予想出来そうな感じの天気ですね。

  朝から家内は暑いと言ってました。
  私は院内なのでそうなの?

  気温はわかりませんが、青空は広がっています。

  朝の8時から腹水を抜き始めましたが、まだ量は減ってないようです、血液の混ざっている状況は、改善しているようです。

  腹水が早く減ると良いのですが、理由は二つあって、一つはガンが減っている証拠であるのと、腹水にある蛋白質が薬の作用を抑えるので、無い方が良く薬が効きますので、減らしたいです。

  でも薬が効かないと減らないし、減らないと薬も効かない。いたちごっこの状態ですね。

  前回は途中までで500ccでしたから、今回は何ccかな。

  写真を撮っていますが、グロなので載せるのは遠慮させて頂きます。

  女性は血に慣れてますが、普通の男性は慣れていないと思います。

  学生の頃に解剖実習で倒れたのは、男子学生だけでしたから。そんなもんです!

  また腹腔内投与の報告をします。
  午後からです!