初めての薬です。 | スキルス胃癌と生きる

スキルス胃癌と生きる

ブログの説明を入力します。

  台風が来てますね、大きな影響が無いと良いですね。

  今日はアブラキサンを点滴でいれましたが、まだ体調に変化はありません。

  それはそうですが、その前に血液検査が通るか家内と心配したのですが。
  返事が来たのは3時過ぎてから、家内は心配でぐったり、私は待ちくたびれて居眠りしてました。

  明日の午前中から腹水を抜き、ポートからパクリタキセルを入れます。

  そうしたら9日間の入院を終えて、退院する事が出来ます。
  美味しい夕飯を食べに、家内を連れて出かけます。ついでに軽く飲みます!

  東大の治験データの追録が出て、パクリタキセルの腹腔内投与の有効性について、時間の経過とともに有効であることが報告されました。

  上から2番目の評価でしたので、早く新たな治療方法として認められるといいですね。

  まだまだ先の事かもしれないけど、待っている患者が居ますので、期待してしまいます。

  今出来る事から確実に進める事で、少しずつでも前に進めるといいですね!