入院6日目が過ぎました。 | スキルス胃癌と生きる

スキルス胃癌と生きる

ブログの説明を入力します。

  早いもので入院から6日が過ぎました。

  手術の後の痛みも大分収まって、寝がえりで傷が痛い程度まで回復しました。

  今日は息子が来たので、お昼は外出して外で頂きました。

  前から目を付けていた海鮮のお店で、息子にマグロの中落ちを定食で頼み、ビールと日本酒も少し頼んで、おすそ分けを頂きました。

  中落ちは想定の倍以上の大きさで、60cm以上の長さのため、家族3人で一緒食べました。

  別にウニイクラ丼と鯛のアラ煮を頂きましたが、3人前頼まなくて正解でした。

  体調も回復し月曜日からの抗がん剤治療開始に向けて、気分を一新して立ち向かいます。

  私の時は前の主治医が外科だったので、TS1を一年服用する間、何も措置をしてくれなかったのですか、こちらの病院では薬剤師が直接ベッドに来て、抗がん剤治療の説明から、副作用への対応まで説明を丁寧にしてくれました。

  随分違う対応だと思うのですが、患者中心に対応してますので、一言一言が心強く感じました。

  驚いたのは副作用が始まったら、我慢しないで直ぐに話して欲しい、対応をしますから。

  前の病院では、自分の判断で中止するしかなかった事を考えると、違いに驚きました。

  さて、内緒で夜食のバナナを食べて寝ることにします!