子どもの発想力!! | 福岡市東区 峰松音楽教室のつぶやき

福岡市東区 峰松音楽教室のつぶやき

福岡市東区箱崎にある音楽教室です。
「レッスンは楽しく!」もモットーに、ピアノとエレクトーンを教えています。
教室のこと、私のことをつぶやいていきますよ♪
ホームページも見てくださいね。

福岡市東区箱崎でピアノとエレクトーンを教えています峰松恵子ですニコニコ

   

 


2月から習い始めた年中さんのTちゃん。

レッスンでは音符に色を塗ってドレミを覚えていきます。


この日の宿題はドの代わりのいちごを赤色で、レの代わりのレモンを黄色で塗ってくるのが宿題でした。



美味しそうないちご🍓とレモン🍋が出来上がっていますよ。




ん⁉⁉⁉⁉⁉


良く見てみると青いいちごがガーン




Tちゃん『これは悪くなったいちご』


なるほど〜爆笑



この発想は、大人の私にはないなぁ〜。

私の頭は固定観念でいっぱいだもんなぁ〜笑



これからもレッスン楽しもうね音譜

 

 


ただいま生徒募集中ですルンルン

無料の体験レッスン実施中!!

峰松音楽教室のホームページはこちらから⬇