結局奴隷扱い

これは召使い

よく言ってもお手伝いさん


対等な関係じゃ無かった😭


早く忘れよう


この経験をプラスに変えれる様に


これからは

自分の心を悲しませないように


いきなり笑顔は難しいかもだけど

心が苦しむ事は避けていこう


ずっと我慢ばかりで

●●の犠牲にならないと生きてたらダメなんだと思ってた


とゆーか、そー言われ続けてきたから、誰かの犠牲になってるから生きていられるんだと思わされてた


でも

自分の心の健康、心からの笑顔を大事にして良い

【私の笑顔は皆の力になっている】

【貴方が生きている事は気づいてないかもしれないけど皆の力になっている】

って、

この瞬間でも言ってもらえたことが


生まれて初めてで

こんな事、自分に当てはまるの?

って思って

まだ自信ないけど

一瞬でも、言ってもらえたから、この瞬間だけは信じて良いのかな

って・・・


まだ自信ないけど


誰かの犠牲にならないと生きてたらダメ


って事はないのかも


って思えるようになってきた


自分的に大きな成長!!


食べたらカップは右矢印洗って乾かして右矢印紙♻️BOXヘ右矢印ECOポイントGET右矢印ゴミが減って右矢印一石二鳥右矢印地球に優しく右矢印開運行動音符