【開催】あご下のたるみにバイバイ!小顔効果を10倍あげる○トレレッスン | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

いつもありがとうございます!

大阪堺市、高石市を拠点に活動しています
40才からの大人の女性のための

美姿勢 美脚 美尻 ボディメイク

パーソナルトレーニング&エステ
 

 

 

パーソナルトレーナー、セラピストの

高橋圭依子(たかはしけいこ)です。

 

 



 

 

 

 

「肩が楽!軽いっ♡動かしやすい♡

 すごーい!

 

 いつもこんなに首が出てるの?

 後ろにひけてる^ ^」

 

 

 

 

感動してもらえて

思わずニヤニヤが止まらない♡

 

 

 

継続レッスンの生徒さんのご感想です^ ^

 

 

 

 

 

 

こちらのレッスンは個人レッスンなので

その方のお悩みや身体の状態に合わせ、

必要なトレーニングをお伝えしています。

 

 

 

 

今回のテーマは

【首】

 

 

 テーマは首なのに、肩も楽になる?

首だけじゃないの?

何をするの?どうなるの?

?だらけになっちゃいますよね^ ^

 

 

 

骨格ボディメイクに出会う前は

「首を整える」って考えたこともなくて、

下半身や二の腕、肩こりなどは

気になっても、

首が気になったことなんて1度もない!

 

 

 

そんな首ですが、

小顔効果

顎下のたるみ取り

にとっても影響があるんです。

 

 

 

 

年齢とともに気になるフェイスライン。

たるみを取ろうと、マッサージをしたり

高い化粧品を使ってみたり。

ローラーでコロコロしてみても

気持ちは良いけど、見た目は変化なし。

 

 

なんか顔も大きいな〜、小顔になりたい。

こんなに輪郭ぼやけてたっけ?

おばさん感でてる〜。

 

 

 

 

こんな経験をしたことがあるのは

きっと私だけではないと思うんですが

いかがですか?

 

 

 

 

今回はそんな、

【顎スッキリ小顔になる首トレ】

をお伝えしたときに頂いたお声です♡

 

 

 

 少しでも小顔に見えるよう、

髪で顔の両サイドを隠してみたり、

少しでも小さく見えるようにと

試行錯誤。

  おそらく自己満です。笑

 

 

こうやって隠すのもありですが、

トレーニングでスッキリできて

隠さなくても気にならないなら

そうしたくはありませんか?

 

 

 

 

 

まさか首にトレーニングがあって、

顎下のたるみや、小顔になれる

そんな方法があるなんて。

 

 

散々隠してきたタカハシだから、

自分のカラダは自分で変えていく。

その方法をレッスンで

お伝えさせて頂きました♡

 

 

 

 

 

小顔を手にするのに絶対欠かせない

首が後ろにひける感覚を

どうやって得られたのか

シェアさせて頂きますね♪

 

 

 

それが

 

 

 

【土台から起こす】ってことなんです。

 

実は、首を整えるには

首の下にある上半身。

ここをまず整える必要があるんです。

 

 

 

 

猫背になると、上半身の傾きで

自然と上にある頭と首が前に出ます。  

 

 

 

頭の重さは、4キロ〜6キロ。

それが傾くにつれ最大で27キロもの負荷が

首にかかっちゃうんです。

 

小学生1人、首からぶら下げていると思うと

ゾッとしますよね笑

 

 

 

 

なので、首と頭を地面に対して垂直に、

重力を最小におさえるために

していきたいんです。

そのためには猫背を起こすことから。

 

 

 

 

今回のレッスン、前半でしっかりと

上半身と肩周りを動かして。

その結果、まず肩が軽ーい♡

を体感してもらいました!

 

 

 

 

 

さっきも書きましたが、

首の下にある上半身が崩れてると

その上の首をいくらトレーニングしても

変わりにくい場所なんです。

 

 

 

 

なので、遠回りに思えても

まずは土台である上半身から

しっかりと整えていくことで

小顔にもなるし顎下もスッキリ♡

 

 

 

 

 

 

頭の後ろに手を組んで

 おへそは正面に向けたまま

胸を後ろに捻ってゆっくり深い呼吸をする。

 

 

 

 

たったこれだけでも

いつもより上半身が整います。

 

 

 

 

そのあと後頭部で後ろを押すと

首がまっすぐ、あごの下がスッキリ♡

 

 

 

 

 

上半身も動かすので、

バストアップ効果もあったり♡

 

 

 

 

 高い化粧品を使ったりエステに行ったり。

それはそれで良いですが、

けっこう時間もお金もかかります。

効果が出る前に辞める、なんてことも

過去繰り返してきました。涙

 

 

 

 

 

だからこそ、骨のポジションに

目を向けることが大切♡

 

 

 

 

 

たった1回のレッスンで

首がまっすぐになれば

顎のラインがスッキリと♡

 

 

 

 

 

 今回も地味〜なトレーニング。

でも1回でも目で見て効果がわかるから

自信をもって続けられる♡

 

 

 

 

 

 

タカハシも、化粧品やエステ大好き!

だけどそれらに頼るだけじゃなく

自分のカラダを自分で変えていけば

何歳になっても、たるみとは無縁の小顔になれる

BODYメイクレッスンの募集はこちらから♡

 

仕事も家事も効率アップ!不調とサヨナラBODYメイクレッスン


 

年齢のせいだと思われがちな

顎下のたるみ。

 

 

 

体重が増えたわけじゃないのに、

なぜかタルミが取れない。

そんな方は姿勢で変わる可能性大です♡

 

 

 

 

年齢を重ねることを楽しんでもらいたい、

大切なお客様に、ゆる〜く楽しく

キレイになって欲しい♡

心をこめてレッスンを行っています!   

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます♡