【まだ間に合う】ママ必見!大掃除をしながらスッキリボディBest3! | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

自分も家族も♡

    心から大切にできる私へ

 

 

 

 

 3ヶ月で自分のカラダが好きになる

  姿勢改善BODYメイクレッスン

 

 【オンライン / 対面:大阪・堺市》

 

 

 

image

 

 

 

 

毎年、12月に入ると頭によぎるのが

 

 

大掃除!!!

 

 

そして毎年思うこと

 

 

日々、きれいに保ってれば

年末に慌てなくていいんだから

来年こそ、こまめにやろう

 

 

 

 

 

繰り返すこと○年…

今年も年末になって慌てています笑

 

 

 

 

 

ボディメイクと同じで、

日々に落とし込む

コツコツ

ハードルを下げて小さく積み上げる

 

 

 

 

分かってるのに〜!

 

 

 

はい、今年は本当に小さく積み上げます!

 

 

 

 

 

皆さまはもう大掃除は終えましたか?

 

 

 

 

私と同じでまだ終わっていない方必見!

大掃除終えた方も日々に役立ててくださいね

 

 

掃除をしながら

  カラダがスッキリ3

お伝えします!!

 

 

 

 

  1.窓拭きで肩まわりスッキリ

 

窓拭きは絶好の肩甲骨のトレーニング!

 

ポイントは肩甲骨の位置です

肩を真横に伸ばして、

肩甲骨を背骨に寄せます

 

 

寄せたら肩を少しすくめて

そのまま手を上げ窓を拭いていきます

 

 

左右どちらの肩もしたいので、

交互に。もしくは両手でしてくださいね

 

 

 

 

  2.洗濯干しでヒップアップ

 

洗濯物を干すとき以外にも

窓拭きで低い位置を拭くときなどに

 

 

 

まずは足を広めに広げて立ちます

つま先は45度くらいで

 

 

そのまま膝を曲げてお尻を落としますが

ここで膝の向きがポイント!

 

 

 

膝はつま先の人差し指と同じ方向に曲げ

このときに膝が前に出ないように

お尻をまっすぐ下に落とします

 

 

5センチくらいお尻を落とすだけでも

お尻にしっかり効きますよ

 

 

 

 

  3.床ピカピカで下腹スッキリ

 

雑巾掛けが体幹に良い!

というのはきっと知っている方も多いですよね

 

腰が痛くならないように四つ這いで

してくださいね

 

 

四つ這いの姿勢で

肩の下に雑巾と手をセットしたら、

肩甲骨を少し背骨に寄せる

 

 

息を吐いて下腹を薄くしてキープ

 

 

雑巾を前方にスライドさせて

下腹キープした状態で元の位置に戻る

 

 

 

この繰り返しです

 

 

 

 

 

 

 

 

どの動きも大切なのは

骨のポジション

意識して動かすこと

 

 

 

ポジションが違うと、効果が変わってくるので

お伝えしたポイントを意識して

お家はピカピカに、体はスッキリ♡

 

 

 

 

レッスンでもこの骨のポジションに

こだわってお伝えしています。

だから骨からボディラインが

みるみる整い不調も改善していくんです

 

1月の募集開始しました♡

コチラから詳細をチェックしてくださいね

【日時】

《1月6日(金)》

 【10:00-11:00】

 

《1月11日(水)》

 【13:00-14:00】満席

 

《1月16日(月)》

 【11:00-12:00】

 

《1月18日(水)》

 【10:00-11:00】

 

《1月20日(金)》

 【12:30-13:30】

    【14:00-15:00】

 

《1月25日(水)》

 【10:00-11:00】

 

 

その他詳細はこちらに書かせて頂きましたので

ご興味のある方は覗いてみてくださいね♡

 

 

 

 

年の瀬はバタバタでいつも以上に

トレーニングの時間がなかなか取れない

 

 

 

だからこそ!

家事のなかに組み込んでいくこと♡

これがコツコツ続けながら
結果につなげていく秘訣です^ ^
 
 
 
 
続けることで、当たり前の動作になり
一生モノのトレーニングになる♡
 
 
 
2023年に向けて今日から
美ボディ習慣初めてくださいね^ ^