私の生き方がとうとう決まった瞬間!自分の人生を生きる | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

 

    ★オンライン★堺市

  骨からカラダを整える

   美姿勢トレーナー 

 

  高橋けいこです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《前回の続き》

 

 結婚後、京都へ引っ越した 2年後

 

 

脱サラして家族でカフェをする!

という

 

まさかの展開に笑

 

 

 

 

自営業への覚悟もないまま

あれよあれよと

オープン!

 

 

 

なんでこんなことに!?

 

最初は文句ばかり頭に浮かんでたけど

 

 

 

お客さまに喜んでもらう

と、覚悟を決めたら

 

 

 

 

自営業の楽しみ、

喜びを感じられるように^ ^

 

 

お店のメニューや看板、

どうすれば喜んでもらえるのか

考えることが楽しくて

ずっとお店のことばかりの生活に

 

 

 

 

 

 

 

一方、

プライベートはあまり上手くいってなくて

ストレスと長時間労働で

 

 

 私のカラダは不調のオンパレード

 

 

 

 

お風呂で髪を洗いながら寝るほどの

睡眠不足が続き

   睡眠は本当に大事!!!

 

 

肌もくすんで乾燥しまくり

   (20代なのに艶なし)

 

 

無月経になって

処方されるホルモンの薬では治らず

常に生理前の浮腫み感があって…

 

 

極めつけは円形脱毛症

初めて見つけた時は号泣した!笑

     今は全部笑い話です^^

  

 

 

食べても食べても

満たされず

2年で10キロの激太り

 常になにか食べてたかも…

 仕事中に立ったままの早食いも良くなかった!

 

 

 

 

 

なによりが…

 

女性としての自信はもう

(太ってハゲて生理もない、と)

底をつきかけてました

 

   

 

 

 

 

 

 

 

健康なカラダに戻りたいな

 

もう子どもは一生みれないのかな

  友人の妊娠報告が苦しくて

  心からお祝いができない

  そんな自分がとても嫌だった

 

 

 

なんとかしたい気持ちと、

20代にして自分の人生

諦めかけてる私がいて

 

 

 

 

\お店は辞めたくない/

 

 

 

と、ボロボロなのに手放す恐さから

抜け出せない日々

     (この時の経験があって

  いまの私がいるんですけどね^ ^)

 

 

 

 

そんな私が

お客さんである1人の女性との関わりで

人生が大きく変わるんです♡

 

 

 

80代のその女性は

世界各国でお仕事をされてきた

スーパーキャリアウーマン!

 

 

 

 

とにかく

佇まい所作美しく

いろんなお話を私にしてくださる時間が

楽しくて♡

 

 

 

たくさん厳しい指摘も頂いたけど

その方に認めてもらいたい!

とがんばるエネルギーを頂いていました

 

 

 

 そして

私が80歳、90歳になったとき

『どうなっていたいか』

ちゃんと考えるきっかけになり

 

 

 

 

 

ここで気がついたことが…

 

私がお店を辞めたら潰れる

離婚したら両親が悲しむ

頑張ったら相手が変わるかも

 

 

悩みを棚卸ししていくと

自分の気持ちを

ぜんぜん優先していなくて

 

自分の人生を生きていない!

 このまま数十年も生きていくなんて考えられない

 

 

 

 

もっと自分を優先しよう

これからは

 

カラダ

しく、自立していたい

 

そう思いました

 

 

 

•人生は自分でコントロールする

•自分の人生に責任と誇りを持つ

•健康であることが生きる土台

 

 

 

 

 

その時の想いが

現在のボディメイクと

私自身の生き方の根本となっています

 

 

 

 

いまの環境の先に

わたしの求める未来がない

 

 

 

 

やっとそう思えたので

 

家も家族も仕事も

全てをリセットして

 

 

人生をやり直す、という選択を

29歳の誕生日の日に決めました

 

 

 

 

 

30代は未来に向けて進む!!

 何をするかは決めていないけど動こう

 

 

 

この時そう決断して動いたから

想像もしていなかった

再婚に出産、子育て、大切な仲間や先生、

お客さまに出会えた♡

 

 

 

 

 

 

 

長女を出産し、育休明けて(当時は事務職)

復帰してまもなく

 

TVを観ていたら目に入ってきた

 

「骨格を自分で整える」スタジオ

 

これを見た瞬間に

 

「これ!!!」

 

ビビビー!!

 

 

 

かつての

諦めてしまった

やりたかったことが目の前にある!

そう思ってからは猪突猛進

         亥年だからね笑

 

 

 

 

 

夫に「受けたいから協力して欲しい」

とプレゼンをし、

 

すぐにレッスンに申し込み

講座も受け

 

トレーナー試験まで一気に駆け抜け

 

 

そしてまさかの

トレーナー試験に合格という

 

夢みたいなことが現実になった♡

 

 

 

夢って叶うんだ、

   なんてアイドルみたいな感想ですけど

 

 

 

喜びいっぱいの私♡

 

 

 

ですが、まさかの…

ここから

また悩みのループにはいっていきます笑

 

 

 長くなってしまったので

続きはまた書きますね♡

 

本日も読んで頂き、ありがとうございます^ ^

 

 

 

 

自己紹介③はこちら

憧れのスタジオに合格!有頂天からの…