差がつく!積み立て貯金で変わる30年後の家族の在り方 | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

こんにちは!

〜骨からカラダを整える〜

美姿勢トレーナー 高橋けいこです








昨日は結婚記念日を忘れていた私



記念日だと思い出した瞬間


今日何の日か知ってる?


しれっとLINEしたんです笑

  





返信をまってると



ピンポーン




宅急便のお兄さん???




何か買ったっけ?と思いながら出ると…




夫からお花が!!

    忘れてたのは私だけやん




結婚前から、記念日にお花は欲しい!

そういうことができる男性はステキ!!


と、


花くれ花くれと教育してました笑

   ちゃんと覚えてくれてる〜

   しれっとLINE送ってごめん!

    



そんなこんなで ←どんな

 ありがたいなぁと思ったので


《老後も楽しみにしてるよ♡

   だから健康でいてね》


とメッセージを送りました^ ^







みなさんは

《30年後、40年後、50年後

どんな自分か想像できますか?》



《どんな自分でいたいですか?》




健康でいたい

って方が多いと思います♡





以前にもチラッと

書いたように思いますが

わたしの母はアルツハイマーで



60歳を過ぎた頃に

「認知症がはじまりかけてる」

と診断されました






60歳って早いですよね〜


本当に元気で

ずっと家の中でも動いてて

明るくおしゃべり

仕事も薬剤師として勉強し続けている

そんな母が



まさか!!

 (母のことはまた機会があれば

   ゆっくりと書こうかなと思います^ ^)



69歳の現在は

 もうあまり話すことはなくて

 好きだったお料理や庭仕事も

 できなくなっちゃいました



 いまは塗り絵が好きなようで^ ^

 わたしの娘と塗り絵を競い合ってます笑






私たち家族が悲壮感なく母のことを

 話せるのは



父と、

サポートしてくださる方たちのおかげ^ ^




父はぶつぶつ言いながら

自分の時間もしっかり確保しつつ


できるだけ私や姉に頼らずにと

考えてくれているから

 (進んだらまた状況も変わると思うけど)





そんな姿を間近で見ていて


健康でいることは


自分だけじゃなくて

大切な人を守ることにもなる

と思うんです




私と夫も子供たちのために

最期の時まで健康でいたい♡

そう思っています

   自分が元気でいたいっていうのもあります!

    やりたいことだらけ♡







気をつけてたから病気にならない

そんなことは分からないし

未来のことは誰にも分からない




だけどやっておかないと

後悔しても過去には戻れないから

ベストを尽くしておく!






30年後の自分と大切な人のために

健康貯金を貯めておこう♡






《骨格からカラダを整える》と、

キレイだけじゃなくて

一生モノの健康にも近づけるんです


ギュッと潰れたカラダじゃなくて

正しく伸びて♡




そして

健康=美しい



ちゃんとキレイもついてくる

お得でしかないボディメイクなんですよ♡




病気になったり、痛いところだらけで

病院通い…



もしそれが

今からカラダを整えることで防げるなら

めちゃくちゃコスパ良くないですか?^ ^

   ついついコスパ考えちゃう笑

    大阪魂!笑






現在97回!あと3回で100回になる

朝15分のLIVEはこちらをフォローするだけ♡

https://instagram.com/k_body151?igshid=YmMyMTA2M2Y=





コツコツと積み上げていくことが

とっても大切



まずは

15分自分の時間を作ってみる



それが30年後の

ママ自身と家族みんなの笑顔に繋がる

そんなきっかけになりますように^ ^