幸せは誰が決める?わたし?それともまわりの誰かに委ねる? | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

こんにちは

〜骨からカラダを整える〜

美姿勢トレーナー 高橋けいこです







みなさんにとっての《幸せ》

何ですか?







まだ20代のころ、

とっても自己肯定感の低かった私は

誰かから認められることで安心したり、

いつも誰かと自分を比較したり、


他人軸で生きていました







プライベートで深く悩んでいたときに

友人から言われたひと言



『もっと自分の幸せを1番に

生きたらいいんじゃない?』






そう言ってもらったときに

「わたしの幸せ」が何なのか

何を求めているのか



自分で自分のことが

まったくわからなかったんです







自分がどうしたいのかが分からないから、

どこへ進めば良いのかわからなくて

ふわふわと誰かに身を委ね生きて

気に食わなければその人のせいにする





そんな自分が嫌すぎて、

生き方を変えよう!と決めました







相田みつをさんの有名な言葉で

幸せは自分の心が決める

に出会い


幸せって自分で決めていいのか!


とハッとしました






自分の心に従い

自分が納得して、

自分を大切にできれば


幸せ〜って感じられるんだなと

思っています♡

幸せってとってもシンプル






そのために、自分の心に

アンテナをむけてあげる


しばらく無視してると

アンテナの調子が悪くなって

うまく拾えなくなるんですよね





そして、自分に自信がないと

周りの声ばかり拾ってしまったり…





だけど、ちゃんと何度も何度も

自分にアンテナをむけてあげると

どんどん心の声がクリアになっていく






私の場合は、

ボディメイクを通して

自信がつき、

心にアンテナを向けられるようになりました♡






もし、最近自分の声が聞こえない

そんな方がいるなら

まずは1分でも良いので

自分と向き合う時間を作ってもらいたい

そう思います

たった1分で姿勢も心も整う♡

公式LINEでプレゼント中です

友だち追加


目を閉じて真っ直ぐと立つ


それだけでも心が少し
整う感覚を感じてもらえると嬉しいです♡



 
 


足りない部分は誰にだってあるけど
ステキなところも誰だってある




物事は捉え方次第で
一瞬で自分を幸せにできる




ママは子供の良いところ探しの天才♡
自分の良いところ探しにも
心を向けてくださいね^ ^