長年放置した子どもの英語教育講座を受けた結果 | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

こんにちは

〜骨からカラダを整える〜

美姿勢トレーナー 高橋けいこです





我が家の2歳と4歳の娘達




産まれた時、いえ、お腹にいたときから

やりたいと思っていたこと

それは

英語教育







昨日は、バイリンガル育児の先生の

セミナーを初めて受けてみました!









子どもに英語を教える内容ではなく、

ママのためのマインドセットの時間で

本当にためになる楽しい時間でした!









長女は1歳半まで月に2回

ネイティブの先生が主催している

リトミック教室に通っていました




あとは英語の歌を聞かせてみたり…




と、なんとなく少しやってる気





でも成長とともに日本語の方が良い、と

主張をするようになり

そのまま特に何の取り組みもしないで

月日が経っています笑







子どもがそのうち興味もったらでいいか


とりあえず世界に興味をもってくれたら



な〜んて考えていましたが

よく考えると…





私は海外に興味もあったし

英語は好きだった!

でも英語に苦労した!!

  同じ道を歩むことになるかも〜








もともと実家がホームステイを受け入れたり


父が海外出張も多く


私自身も中学の時に町の代表で

オーストラリアの姉妹都市に派遣されたり



海外には割と関わりがある環境で

育ってきました



そのため、

コミュニケーションを取りたい!

という気持ちが強かったこともあり


高校は英語に特化した学校へ行きました







でもなかなか勉強に身が入らず

挫折しちゃった経験が…







だからこそ子ども達には

小さいうちに英語が身につくことで

日本語と同じように

自由に使ってもらいたいなぁと




そう思った原点の気持ちを思い出しました♡







そこで昨日先生が言われていたことが




『英語って目に見えて突然

ペラペラに話せるものではない




だから 

これって本当に変わるのか?

意味があるのか?

正しいのか?



不安になるけど、コツコツ

続けてください




日本語が1歳〜2歳で言葉が出だすのと

同じです』




と。







そうそう!

ついすぐに「ハロー!」

くらい言えるでしょ!て

なりそうでした笑






そして私が挫折した理由の一つも

この、目に見えて変化を感じにくい


ということだと昨日気がつきました









でもこれってボディメイクと同じです^ ^






本当に変わるの?

やってるけど変化ないよ

合ってるのかなぁ

これいつまで続けたら変われる?

わたしには合ってないかも

やっぱり私は変われなかった





こういう自分の心の声

途中で心が折れかけたり

辞めたくなったり

自分を信じられなくなったり





しちゃうんですよね〜







でもある日!あれ?!♡

ていうことが起きるんです





だからそれまでは信じてやってみる


コツコツ







きっとその先には




やって良かった〜♡



が待っているはず






コツコツ続けるためにはまず、

正しい姿勢と現状を

知るところから^ ^

1分でチェック修正していける

プレゼントは公式LINEから




友だち追加




子どものことだけでなく

ママもご自身のためのコツコツ

初めてみませんか?

得られるものは体の変化だけではないはず






まだまだ私も自分が変化できると信じて

コツコツを継続中です^ ^