時間がない!!それってこんな間違いしていませんか? | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

こんにちは

〜骨からカラダを整える〜

美姿勢トレーナー 高橋けいこです








土曜日は長女の保育園の運動会でした!


同い年の子供達の中で1番体が小さくて

普段はとってもシャイな長女が


一生懸命に全身を使って

表現をする姿に

思わず涙ぐむ母でした♡


 





家族の行事、家事、育児、仕事…

ほんっとうにママは忙しいですよね


だから自分時間を確保するのは

至難の業






ボディメイクについて学び始めた頃

まだ長女が1歳で

フルタイムで働いていました




自分時間は長女を寝かしつけた後の

1時間半くらい…

当時は筋膜リリースがメインのスタジオで

学んでいたので

ボールに乗りながら







寝ていました







トレーニングはしたい、勉強もしたい

なのに時間がない


と、当時のわたしは

どんどん苦しい気持ちに…

でも始めたからには挫折したくない!

の一心で必死でした








子供も小さいし

フルタイムで働いているし

時間とれなくて当然だよ

がんばってるよ




仲間や友人にそう言ってもらえて

救われました^ ^

でも次第にそれが自分の中の

言い訳にもなっていき






変わらないのは時間がないから

子供も小さいし仕事もしてるし

仕方ない!






と思うようになり

やらない、変わらないことを

正当化するように







あの頃のわたし

何とか自分自身の人生を変えたい!と

よくがんばっていた!


でも変わりたい気持ちと

現実とのギャップが

自分を苦しめてしまって

ワクワク楽しむ気持ちを

忘れていたなぁ

今は思えるようになりました







なぜ苦しくなったのか…






自らハードルを高く設定していたから




時間をまとめて取ろうとすると

それができない時にイライラしたり

何かのせいにしたくなりますよね





ママって

少しの時間の積み重ねで良いと思うんです









現在のわたしの時間の使い方は

早朝のみんなが寝ている時間を

有効に活用しています






1時間くらい自分の時間をとれる日もあれば



次女が一緒に起きてしまったり

寝坊する日もあるので

そんな日は15分くらいでも

OKです♡





とっても疲れている時は

その朝の15分が取れなくても良し^ ^






歯を磨くときや歩く時

通勤の電車で

職場で



トレーニングになる意識はどこでも

入れることができるから





それ以外の家でのトレーニング時間は

スペシャルタイムと捉えています







時間は無いと思えば確かにない

   そして苦しみになり結果に繋がらない



あると思えば自分で

  ちゃんと作り出し

 楽しめることで結果にも繋がります

(すでにある時間に気がつく)







忙しいママたちにも、ながらでできる

たった1分で−5歳BODY になれる壁立ちbook

を公式LINEご登録でプレゼントしています


 ↓   ↓


友だち追加  







子どもが起きたら自分時間はない

と思っていましたが


毎朝トレーニングしてるのを見ていると 

子供も当たり前の光景になるようで笑




だんだん15分くらいなら

またやってるな、と放っておいて

くれるようになりました笑





たまに一緒に動いてくれるので

それも楽しんでいます♡




子どもは楽しむのがとても上手!

ママが楽しそうにしていることには

どんどん乗ってきてくれますよ^ ^






時間はある!

できなくてもOK♡

楽しむ気持ちを持ち続けることが

ママ自身と家族の幸せに繋がります^ ^