縮めるだけではしなやかボディは遠ざかる?点と点を引き伸ばそう | 大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市 オンライン 堺羽衣エリア唯一のrfca認定トレーナが指導する40代女性のための 美姿勢 美脚 パーソナルトレーニング

大阪 堺市/高石市を拠点に対面、オンラインレッスン開催
40代女性のための脚ケア×骨格トレーニングで美姿勢•美脚
脚ケアトレーナー
高橋圭依子のブログ

こんにちは

〜骨から整える〜

美姿勢トレーナー 高橋けいこです

 

 

 

3連休はいかがでしたか?

わたしが住んでいる地域では

秋祭りがありました!

岸和田で有名なだんじりですが、

他の地域でも大阪では各地で

だんじりが行われています

 

 




 

子供たちも参加はしていないですが

だんじりを見たり、お囃子を聞くと

テンションは上がるようで

喜んでいました


 

私も太鼓の音を聞くと血が騒ぎます笑

 

 

 



 

子供たちとお祭りも楽しみつつ

私はこの3連休は連日学びの時間を

過ごして参りました

 

 

 




 

その中で感じたことは

体の中の点と点を結ぶ

 

 そしてその結んだ点と点

遠くに引き伸ばしていく

 

 

 



 

 

この感覚が

しなやかで弾力のある

強い身体を作る秘訣だと感じました

 

 

 

 

 

 

 

元々、点と点を繋ぐことで

キレイな体づくりをしていくことを

お伝えはしていましたが、

その点をさらに引き伸ばして行くこと

 

 

 

 

 

 

 

新しいゴムを引っ張るとしなやかに伸び

弾力を持ちながら機能するのと同じように

 

 

 

 

筋肉もしっかりと伸縮できる

弾力ある筋肉を作ることで

怪我や不調の出にくい

強く美しいボディラインになります

 

 

 

 

 

 

硬くなったり 伸び切って

今にも切れそうなゴムではなく

 

 

 

 

しなやかボディを手に入れていきましょう!

 

 

 

 




 

縮めるばかりではしなやかボディから遠ざかってしまうので

トレーニングで筋肉を使った後には

ストレッチをして伸縮をしていくことが大切ですよ