久しぶりにみんな集まってグループレッスンをしました。


ここ最近は連弾レッスンをしていましたが、

今日は久しぶりにみんなでトーンチャイム!


曲は、速く弾けたらカッコいいだろうと

「エレクトリカルパレード」!


小学生から高校生まで、

学年も学校も、ピアノのレベルもばらばら。

2時間でどのぐらいできるかなぁと、

メインのメロディー8小節だけできればいいかなと思ってたけど、

前奏からメインのメロディーまで、

今日初めて練習して、2時間でここまで出来ました!!

(これより前に、更に動画に入れられなかった前奏があります)



まぁ、おしいところはあるけど、上出来上出来!


結構うまくいったじゃん!!

…と、ワタクシひとりで喜んでいました。

が、

終始、黙々と練習する生徒たち。


うまくいった時も「イエーイ」とかもなく…

淡々と演奏してたけど、

心の中では大いに盛り上がっていたと信じたい!


え。盛り上がってたのは私だけ!?


一回の練習でここまでできたのだから、

もう少し練習したら、結構上手くなるんじゃない⁉︎

と、思っているけど…


私だけかしら…


3年ぐらい前にも、発表会でトーンチャイムをやったことがあるのだけど、今年もやろうかなと思っているけど…

みんなも乗り気だと信じたい…