先週は全日本合唱コンクール東北支部大会でした。
今年は、合唱コンクールの伴奏、小・中学校・高校、それぞれ1校ずつ担当しました。
 
小・中学校の伴奏は、もう終わってしまったのですが、高校生たちと一緒に東北大会へ。

3曲演奏する内、伴奏つきは最後の1曲だけなのですが、

ヘマしてご迷惑かけてはいけないと思うと緊張します。

 

でも、お陰様で、いろいろな大きなホールで弾かせていただけるので、そう思うと有り難いです。

 

コンクールなので、結果を聞くまではドキドキなのですが、審査発表を待つ間、ホールでは恒例の学校ごとの合唱合戦や、ステージで複数の高校合同演奏のパフォーマンスや、全員で「大地讃頌」歌ったり。他校生同士が和気あいあいと歌っている姿を見ると、コンクールのピリピリした空気も和らぎ、微笑ましいニコニコ

 

↓郡山市内の男子高校生合同パフォーマンス。ウルトラセブンは面白かったぞ!

 

 
この後の審査発表は、ドキドキでしたが、担当した学校、金賞を頂き全国大会へ!
私は、1曲だけだし、便乗しているだけのおいしいどこ取りなので申し訳ないのですが、一緒に全国大会へ行けることに。
ありがとうございます。
 
最後はもっとうまく弾けるように練習します。グー
全国大会は今月末、長野です!