バウンダリー(境界線)を引いてココロを守って人生切り開く3つのポイント | 世界で通用する揺るがないコミュ力/海外起業シンママKeiko/こじらせ国際恋愛

世界で通用する揺るがないコミュ力/海外起業シンママKeiko/こじらせ国際恋愛

国際結婚DVサバイバー★13歳の娘はちょっと黒人★シェルターに逃げ込み別居して3年10ヶ月。自らの苦い経験で学んだLessonから、35歳からのオトナ国際恋愛に必須なのは揺るがないコミュ力であることに気付く。犠牲者マインドを手放しながら、それを言語化中★

こんにちは❣️

バウンダリーの記事、

分かりやすくなるように

ブラッシュアップしました☺️


カナダ・カルガリーから𝐇𝐞𝐥𝐥𝐨☃️🌼
世界に通じる𝓮コミュ力の
𝐊𝐞𝐢𝐤𝐨です🍓

サムネイル


さて今日は、ワタクシが

海外・カナダ生活15年

を通して学んだ(でる)


【バウンダリー】

日本語で言うと

自分と相手の境界線のコト


今日はコレに

についてシェア💌


コミュニケーションが

うまくいかない時、


この部分を意識して

見直してあげると、


自分にも相手にも、

優しくなれて、

尊敬しあえるように✨


  バウンダリーって、そもそも何❓


バウンダリーとは、

【自分と相手を区別する】

境界線のコト


自分と相手は、

【違い】があり、その

【違い】は守るモノ


わたしはわたし

という境界線だね🌼




  バウンダリーが甘い🍫3つのサイン


  1. NOと言えない
  2. 自己決定出来ない
  3. 自分より相手を優先しちゃう

わたしもまだまだ
恋愛面では課題だが😂


恋愛ではともかく😂、

①娘👧🏽②実母🤱③職場🧡

との関係が爆上がり

したのは、


この

バウンダリー見直し

してきたからなんだ❣️


思春期真っ只中の

13歳ハーフ娘👧🏽と

朝からケンカした時も


娘の不機嫌を受け取らない

ようになったりしたんだよね!


前なら絶対、

完全に不機嫌、

受け取ってた💔

➡️ハーフ娘👧🏽の不機嫌を受け取らなかったハナシ


親子でも、パートナーでも、

【なんでもアリ】では

やっぱりなくって、


親しい間柄でも

境界線を引いてココロを

守ること、忘れないで欲しい。


今日も、ありがとうございます💝