歯科医師・小川恵子です




\今月からスタート/

成長するのに大切なことを伝える子育て教室。
疑問や不安を感じてるけど、
なかなか聞いたり知ったりする機会が
少ないことを学べる教室です。
 
・‥…━━━☞・‥…━━━☞
 
 
とのことで、来週6月12日(水)は
私が担当させていただきます🦷
 
先日、うずらの卵を喉に詰まらせた、という
悲しい事件があったのを覚えていらっしゃいますか?
 
もちろん、この事件の真相は当事者しかわかりません。
 
ただ、この事件を受けて、
同じ年齢の娘を持つ母として、
そして、歯科医師として、
 
みなさんにお伝えできることはないだろうか?
 
と、思ったときに、現代の子供たちの歯並び、噛み合わせ、
顎の発達など、発信をしました。
 
その投稿を見た、『いわてUmiのいえ』主宰の七木田るりこさんが
 
ぜひこの話をしてくれないかと依頼してくださり、
 
今回、実現することとなりました。
 
 
娘が産まれてすぐの頃、
元祖、横浜の「Umiのいえ」にお世話になった私としては
 
今度は地元の「いわてUmiのいえ」で
このようなお話ができること、とても感慨深く思っています。
 
 
私も?Umiのいえスタイル?で、
 
相変わらずの資料とかは特に用意せず
そのとき、集まった人たち、一人一人の話をお聞きしながら
その場で答えていくスタイルでいこうかなと思ってます。
 
で、大丈夫ですかね?笑笑
 
 

6/12(金)
『子育て教室
〜噛める子どもに育てるために〜』
【時間】10:00〜11:30
【場所】SoRa.labo
    (@sora.labo )
金田一駐車場をご利用されると、駐車券4時間分(800円相当)を300円で購入できます。
【参加費】1家族 1,500円 支援者 3,000円
【講師】小川 恵子歯科医師
    (@keikoogawa2222 )
【申込】https://tol-app.jp/s/iwateuminoie

第1回目のテーマは『噛む』。
どうして咀嚼が大切なのか、
咀嚼がうまくできないとどうなるのか、
なんとなーく知ってるけど、
改めて聞く機会って少ないかも!?
教室に参加して『噛む』について
学んでみませんか?

ご参加お待ちしています😊

#岩手 #盛岡 #子育て #育児 
#歯医者 #歯科医 #咀嚼 #噛む
#歯の健康 #赤ちゃん #プレママ #ママ
#0歳 #1歳 #2歳 #3歳 #4歳 #5歳
#赤ちゃん #未就園児 #幼稚園児 #保育園児
#男の子 #女の子 

☀️お知らせ☀️
各種イベント・お話会などは
HPをご確認ください🙌
https://iwateuminoie.wixsite.com/birth
『いわてUmiのいえ』で検索💡

公式LINE
https://lin.ee/G3xO663
(または@hyk5732sで検索)