歯科医師・
美女製造プロデューサー®︎の
小川恵子です



*小顔を目指す
*美顔を目指す
 
*マスク生活でたるんだフェイスラインを
瞬時にアップする方法をお伝えしてます
 
 
【小川恵子式・デンタルエステ
セルフケア講座】
 
長年、口の中・歯ぐきのマッサージの施術を行なっています。
 
あるとき、
 
「自分で口の中・歯ぐきのマッサージをして
小顔にできますか?」
 
と、無理難題をいただいた。


 
最初は、無理だろうと思っていた。
 
そもそも、自分は施術をすることをメインとしていて、
セルフケアを伝えたいとは思っていなかったから。
 
でも、無理です、できない、は言いたくない。
 
そこから自分の体を使った人体実験を始めた。
 
口の中も体の一部分。
 
全身に繋がっていく。
 
表情筋エクササイズやマッサージなど
色々織り交ぜながら、何度も試行錯誤して、
 
オリジナルメソッドを完成させた。


 
完成させた後は、次は沢山の人たちに
実践してもらい、
 
結果を出した。
 
施術だけだと出せない結果もある。
 
毎日の生活の中で自分自身と対話しながら
自分をケアする。
 
体の滞っている部分が循環し始める。
 
循環すると体が楽になる。
 
体が楽になると、不思議と笑顔になる。
 
そして、幸せが舞い込む。
 
なぜか口の中をマッサージし、
口から整えると、
 
「いいことが起きるようになった。」という感想を沢山いただくのです。
 
信じるか信じないか、
やってみるかやってみないか
 
それは自分次第。


 
まずは、小顔を目指す、美顔を目指す。