歯科医師・美女製造プロデューサーの

小川恵子です

 

 

 

歯医者だって、歯が欠けることがある。

 

 

 

私は、先日、朝から異常に凹んでいた。

 

 

その前日の夜、最高すぎることがあったのに

 

 

そんな最高の記憶が、吹っ飛ばされる勢いで凹んでいた。

 

 

 

 

 

あぁ、ついに、ついに、このときがきてしまった。

 

 

いつか、くることは知っていたが

 

 

まさか、それがそのときに起こるとは。

 

 

 

 

 

朝ごはんを食べている最中に、

 

 

舌に何かいつもと違う、違和感を覚えた。

 

 

 

 

最初は、ほうれん草を食べたときの

 

あの歯のギシギシ感だと思っていた。

(ほうれん草を食べると、私は歯がギシギシする)

 

 

 

なんだろう、このギシギシ、ガサガサ感。

 

 

 

 

 

 

あっ!まさか!

 

 

やっちまった。

 

 

 

3月の頭くらいだっただろうか、

 

チョコを食べたときに、

 

左側上下の歯が全部激痛。

 

 

 

なんだ?

 

なんなんだ、この痛みは!!

 

 

チョコ、一口に対し、30分近い激痛。

 

 

 

痛みの原因は、わかっている。

 

小さい頃から、歯ぎしり食いしばりが酷かった私は、

 

大人になっても、激しいままだ。

 

 

 

自分のメソッドで、かなり軽減したものの、

 

やはりやめることができない。

 

「私のメソッド」とはこちら↓↓

 

 

 

 

つまり、歯ぎしりにより、歯がすり減ったり、

 

刺激がいき、

 

そこから起こる、知覚過敏がある。

 

 

 

今回もそれだろうが、

 

それにしても、こんな激痛は味わったことがない。

 

 

 

一体、どの歯が原因なのだろうか?

 

 

 

鏡を見ながら、

 

打診痛と冷水痛の確認をしてみる。

(歯医者っぽい)

 

 

確認するまでもなく、

 

すぐに見つけた。

 

 

 

私の左下の犬歯の先端に深い亀裂が入っていた。

 

 

 

 

 

 

お見苦しくてすみません!

 

 

 

 

まずいぞ、これは。

 

 

これが欠けた場合、

 

状態によっては抜髄(神経を取るってやつ)になるかもしれない。

 

 

 

それだけは絶対に避けたい。

 

 

 

神経を取ることで、

歯の色は濃くなるし、

 

なにより脆くなって、欠けたりしやすくなる。

 

 

そして、あれは死ぬほど痛い治療だ。

 

 

過去に、右下の歯の神経を取っているが、

 

あれは二度と受けたくない。

 

 

 

万が一、根まで真っ二つ、なんてなった日には、

 

選択肢は抜歯だ。

 

それは、もっと避けたい。

 

 

 

 

なんて、ことを考えながら、

 

日々経過を追ってきたが、

 

 

 

 

ついに、ついに!

 

 

いや、ついに、というよりも、

 

思ったよりも、早く欠けた。

 

 

 

そして、思ったよりも、

 

「良好な状態」で欠けてくれた。

 

 

 

さすが私の歯。わかっていらっしゃる。

 

 

 

 

先に少しだけ、調整しておけば良かったのだが

 

その余裕もなく、放置してしまったのも良くなかった。

 

 

 

幸い、痛みがないし、欠けた部分が表面だけだったため、

 

詰めたり、かぶせたりするのではなく

 

透明の液体みたいなものを

 

自分で塗って対処。

 

 

 

 

自分で自分の治療をしたりすると

 

よくブラックジャックみたい!と言われるが

 

この程度のものなら、

 

わざわざ誰かにお願いすることもない。

 

 

 

ざっと応急処置をしておいた。




 

 

私たちは、日々、体の様々な部分を消耗して生きている。

 

 

生まれ変わっていく組織もあれば

 

歯のように、決して同じものに戻らない組織もある。

 

 

どんなに医療が進化しても、

 

この歯科の世界は変わらない部分が多々ある。

 

 

そのため、

 

今回の私のように、何か起きてから、大騒ぎして歯医者に駆け込むのではなく、

 

定期的に歯医者で、何も起きていないか、

 

を確認してもらいつつ、

 

メンテナンスをしに行ってほしい。

 

 

 

私が、普段行なっている、ホワイトニングも

 

歯を丈夫にしてくれるのでオススメ。

 

 

 

 

 

【オーラルビューティーヘルス療法とは】

 

ふんわりリボン痛みが出にくい、

歯にツヤが出る、

自然な白さになる、

後戻りしにくい、

 

歯のホワイトニングなら

「K's whitening」

※ K's whitening は、

歯科医師 小川恵子のオリジナルホワイトニングです。

 

ダイヤモンドホワイトニングについてはこちら

 

 

 

 

ふんわりリボン小顔効果期待、

エラ張り顔解消、

肩こりも改善できちゃう?

 

口の中、歯ぐきのマッサージなら

 「小川恵子の口腔マッサージ」

 

ダイヤモンドマッサージについてはこちら

 

 

 

まじかるクラウン新しい自分に

生まれ変わりたい方に

オススメ

小川恵子の

「美女製造プログラム」

 

ダイヤモンド美女製造プログラムについてはこちら

ダイヤモンド小川恵子の「美女製造プログラム」のオンライン無料相談へドキドキ

↑↑お申し込みフォームはこちらクリック↑↑

 

前回好評でした
歯科医師・
歯科衛生士向け
デンタルエステ
導入セミナー
 
今後も定期的に開催します。
 

4月17日(日)

 
ダイヤモンド詳細はこちらから