歯科医師・美女製造プロデューサーの

小川恵子です

 

 


今日は口の中のマッサージをします



フェイシャルとかエステとかって
だいたい、ほどほど
顔表面からのアプローチだと思います




口の中、歯茎にたっくさんのツボが分布していますので
顔表面からでなく
口の中、口腔内マッサージをすることで
むちゃくちゃ小顔が期待できると思います



顔表面からだけでなく
口腔内マッサージをすることで口もと小顔美人を目指していただきたいと思います




一言で顔が大きいと言っても
いろいろありますよね
 

 

太っている
だけではなく
むくんでいる


エラ張り顔
など

 

 


顔のむくみ対策として
歯茎にもたくさんつぼがあります

 



前歯の付近に泌尿器関係のツボが分布していると言われています

 

 




ツボって目の見えるものではないですし
解剖学的に縦のラインと横のラインの交わるところに分布しているもので
未病、予防と言われています

今日はツボの話は詳しくしませんが・・・

 

 



むくみ対策として
このツボを指圧します




人差し指を口の中に入れます
注意事項としては爪を立てないこと
指の腹を使ってください

 

 




口の中、歯茎にあてたときに
指の腹がきゅっとフットする場所があると思います




歯ではなく
歯茎を押すようにしましょうね




歯の上の歯茎を膨らんでいるところの少し下に

指の腹がフィットする場所があるはずです

 


ツボって正確に何mm上とか、ここって言えないのですが
自分の人差し指がいい感じにフィットする場所をツボだと思って探してみてくださいね

 

 



そこが腎臓、膀胱に対応するツボです

 

 


あとは指圧です
ぎゅーと押してくださいね




指1本だとフィット感がないなと思う人は
後ろから親指で押してみてくださいね





指をきれいにしてからやってもらいたいので
お風呂の中がリラックスもしているし
やりやすいかなと思います




エラ張り顔も外からだけでなく
中からです
親指を口のなかに入れて指で挟みます




口の中に入れて指で挟むことで

普段表面からだけではアプローチできないところにも
アプローチできます



口の中粘膜でデリケートですので
口の中に入れた親指は爪を立てずに
指の腹を使って頬を挟み込んでマッサージしてくださいね


エラ張り顔の対策については他にも動画がありますのでそちらも参考にしてください




顔が大きくなる原因は
リンパとか血液の流れが滞って
パツパツになって流れが悪くなることがあります

 



流れが悪くなると何をやっても解決策が難しくなるので
しっかり水を飲んで流すことも重要です




水を飲むとよけい浮腫むと言う方もたまにいらっしゃいますが
何か持病がなければむくんでも
とりあえず水を飲んでおくと
そのうち流れてむくみがなくなります



私も毎日2リットル以上飲むように心がけています
最初はむくんでいましたが
今では浮腫まなくなりました



こちらも合わせてやっていただくと効果的かと思います
 

 

 

 

 

【小川恵子式デンタルエステとは】

 

ふんわりリボン痛みが出にくい、

歯にツヤが出る、

自然な白さになる、

後戻りしにくい、

 

歯のホワイトニングなら

「K's whitening」

※ K's whitening は、

歯科医師 小川恵子のオリジナルホワイトニングです。

 

ダイヤモンドホワイトニングについてはこちら

 

 

 

 

ふんわりリボン小顔効果期待、

エラ張り顔解消、

肩こりも改善できちゃう?

 

口の中、歯ぐきのマッサージなら

 「小川恵子の口腔マッサージ」

 

ダイヤモンドマッサージについてはこちら

 

 

 

まじかるクラウン新しい自分に

生まれ変わりたい方に

オススメ

小川恵子の

「美女製造プログラム」

 

ダイヤモンド美女製造プログラムについてはこちら

ダイヤモンド小川恵子の「美女製造プログラム」のオンライン無料相談へドキドキ

↑↑お申し込みフォームはこちらクリック↑↑

 

前回好評でした
歯科医師・
歯科衛生士向け
デンタルエステ
導入セミナー
 
今後も定期的に開催します。
 

4月17日(日)

 
ダイヤモンド詳細はこちらから