歯科医師・美女製造プロデューサーの

小川恵子です

 

 

「アイメイクの方法を教えてください」

 

というリクエストをいただきましたので、

 

ご紹介いたします。

 

 

 

 

 

誰でも、最初から、メイクができるわけではないし、

 

似合わなさすぎるメイク時代を経験して、今に至るはず。

 

私も、メイク難民を経て、今に至ります。

 

 

 

私の場合は、バレエでずっと舞台に立っていたので、

舞台メイクはお手の物グラサン

 

 

でも、さすがに、普段から舞台メイクをしてそこらへんを歩いたら事件ですね笑

 

 

 

 

モデルの仕事をしていた頃も、様々なメイクをしていただいたり、

 

時には自分でしたり。

 

 

その度に、ここはもっと濃くしないといけない、ここはもっとこうしないといけない、

ということを学びました。

 

 

さらに、コンテストの際にも、自分でメイクをしなければならない時が多々あったので、

そのたびに、メイクを学んでいきました。

 

 

小川恵子

 

 

小川恵子

↑どちらも、舞台に上がるので、つけまつげ必須です。

 

 

 

あとは、メイクさんに、メイクをしてもらう時には、

疑問に思っている部分とか、わからないところは、とにかく聞く!!

 

メイクの仕方だけでなく、使っているコスメなどもとにかく聞く!!!

 

 

 

メイクは、とにかく、練習と経験!

 

今日は、家から出ません!という日に、いろいろ練習するのがいいですね。

 

 

 

 

それでは、普段の私のアイメイクの方法です。

 

 

 

眉毛は省いています。

 

眉毛を描く前に、アイホールに白系のハイライトを先に入れてます。

 

 

 

1、ペンシルアイライナーで下書き

 

アイシャドウからではなく、ペンシルアイライナーで目の縁のところを描いておきます。

 

目尻のところは、わざと、三角で塗っておきます。

 

これをすることで、アイシャドウを塗った時に、いい感じに、目尻が濃く出ます。

 

このときは、目尻は、はみ出さないように。

 

 

 

 

色々使ってみましたが、これが細くて、一番使いやすかったです。

 

一度、芯を出すと、戻せないし、出しすぎると、すぐに折れるので、

 

そこだけは注意!!

 

 

小川恵子

 

 

 

 

2、アイシャドウ

 

今回使ったのは、こちら。

 

色んなアイシャドウを使ってきましたが、最近は、

 

クレ・ド・ポー ボーテ

 

こちらがお気に入り。

 

 

上が316番、下が313番

 

アイシャドウは、すぐに新しいものが発売されていくので、

 

気に入ったら、即買いしないと無くなってしまいます。

 

 

 

 

目を開けた時に、目の縁から、3ミリほど出るあたりまで、アイシャドウを塗ります。

 

最初のアイライナーはまったく気にせずに!

 

 

今回塗っているのは、316番のオレンジブラウン

小川恵子

左から2番目の色。

 

 

小川恵子

 

 

小川恵子

 

 

 

チップだと、ぼかすのが難しいので、いつもブラシを使用。

 

ブラシであっても、パックリと塗られた感が出るので、

 

次は、313番の濃い方のベージュピンクでぼかしていきます。

 

小川恵子

↑右から2番目の色

 

小川恵子

 

 

小川恵子

 

 

次に、316番のラメブラウン、313番のワインレッドの順番で、

 

目のキワを塗って終了。

 

 

小川恵子

 

 

 

 

 

 

3、リキッドアイライナーで縁を描く

 

目のキワをリキッドアイライナーで描きます。

 

太いのは、あまり好きじゃないので、

 

こちらを愛用しています。

 

 

 

いつもまとめ買い!!

 

 

こちらのアイライナーは、目頭からスタートして、目尻は、シュッと、伸ばすようにしています。

 

目の形に合わせて、描いてしまうと、左右非対称になってしまうし、

 

私は「切れ長の目」にしたいので、

 

目尻は横に流すように描きます。

 

 

小川恵子

 

 

目の形に合わせると、下に下がってしまうので、ギリギリのところから、横へ!

 

 

伸ばしすぎると、それこそ、舞台メイクみたいになるので、

 

程よいところで、フェードアウトする感じ。に描きます。

 

 

この「フェードアウト感」を出すのにも、

 

太めのアイライナーだと、筆ペンで描いたように、濃くなりすぎるので、

 

この細めを使うようにしています。

 

 

 

 

 

 

わーこれ説明すごい難しい!!

 

 

 

あとは、マスカラ塗って、完了。

 

 

小川恵子

 

 

 

私の場合は、まばたきしてるうちに、自然と目の下にアイシャドウが落ちてくるので、

 

あえて、目の下は、描かないようにしています。

 

 

 

 

 

さてさて、参考になりましたでしょうか??

 

メイクを文章で表現するのって難しい。。。

 

 

 

アイシャドウの色の選び方は、様々方法がありますが、

 

 

私は、「流行りの色」とかには乗らず、

 

一番、自分にしっくりくる色を選びます。

 

 

 

塗った直後ではなく、塗って数時間経ってから

 

違和感を感じないかを確認して、買うようにしていますルンルン

 

 

 

【小川恵子式

デンタルエステとは】

 

ふんわりリボン痛みが出にくい、

歯にツヤが出る、

自然な白さになる、

後戻りしにくい、

 

歯のホワイトニングなら

「K's whitening」

※ K's whitening は、

歯科医師 小川恵子のオリジナルホワイトニングです。

 

ダイヤモンドホワイトニングについてはこちら

 

 

 

 

ふんわりリボン小顔効果期待、

エラ張り顔解消、

肩こりも改善できちゃう?

 

口の中、歯ぐきのマッサージなら

 「小川恵子の口腔マッサージ」

 

ダイヤモンドマッサージについてはこちら

 

 

 

まじかるクラウン新しい自分に

生まれ変わりたい方に

オススメ

小川恵子の

「美女製造プログラム」

 

ダイヤモンド美女製造プログラムについてはこちら

ダイヤモンド小川恵子の「美女製造プログラム」のオンライン無料相談へドキドキ

↑↑お申し込みフォームはこちらクリック↑↑

※ 無料なのは今だけ!!

 

前回好評でした
歯科医師・
歯科衛生士向け
デンタルエステ
導入セミナー
 
今後も定期的に開催します。
 

4月17日(日)

 
ダイヤモンド詳細はこちらから