歯科医師・美女製造プロデューサーの

小川恵子です

 

 

今日は、小倉にあります、

 

高橋美保子先生のクリニックで

 

 

小川恵子式・デンタルエステの講座でした。




 

 

初回は、セルフケアの講座をオンラインにて。

 

前回からは、口の中・歯ぐきのマッサージの術式の講座で、

 

今日がその2回目でした。

 

 

 

 

「口の中って狭いから、簡単そう」

 

と、言われたことがありますが、

 

 

 

正直、その逆で、

 

口の中、つまり粘膜をマッサージするということは、

 

ものすごく、神経を使うし、難しいのです。

 

 

 

皮膚ではなく、粘膜に触れるということは、

 

力が強すぎると痛みを感じ、すぐに傷がつきます。

 

力が弱すぎると、くすぐったく、何をやっているのかわからない!

と相手をイライラさせてしまったりします。

 

変な手や指の癖があると、施術を受けている側は、

気になって仕方がありません。

 

 

 

 

口の中は、とても敏感な場所です。

 

例えば、足の裏に髪の毛がついていても気づかなかったりするのに、

 

口の中は、細い繊維が入っただけで、

すぐに気づきますよね?

 

 

 

このようにとても敏感な場所をマッサージするので、

 

体のマッサージの何倍も気を使います。

 

 

 

これができるようになるには、とにかく数をこなすこと。

 

練習あるのみなのです。

 

 

練習でお金をいただくわけにはいきませんので、

 

最初は、スタッフ間や友達、ご家族の口を借りて、

 

何度も練習し、感覚をつかんでいただきます。

 




 

 

高い技術を身につけることができると、

 

施術が始まって、1分ほどで相手を寝落ちさせることができるようになります。

 

 

そのくらいリラックス効果が高いのです。

 

 

 

こちらのクリニックのみなさんは、

 

院長自ら、しっかり技術を身につけようとしてくださるので、

 

上達がとても早いです。

 

 



 

いつも残念だなぁと感じるのは、

 

「衛生士さんたちに教えておいてね〜」

 

つまり、自分はノータッチなドクター・・・

 

 

せっかくクリニックで導入しても、

 

患者さんに口の中・歯ぐきのマッサージをすることの

素晴らしさ、

 

何がどのようにいいのか、などを伝えることができず、

 

続かなくなってしまうのです。

 

 

 

また来月お邪魔するまでに、

 

さらに上達していることを楽しみにしています〜

 

 

 

お近くの方は、ぜひ、先生のところで

 

口の中・歯ぐきのマッサージを受けに行ってみてくださいね


https://www.mikoshika.com


 

 

【小川恵子式

デンタルエステとは】

 

ふんわりリボン痛みが出にくい、

歯にツヤが出る、

自然な白さになる、

後戻りしにくい、

 

歯のホワイトニングなら

「K's whitening」

※ K's whitening は、

歯科医師 小川恵子のオリジナルホワイトニングです。

 

ダイヤモンドホワイトニングについてはこちら

 

 

 

 

ふんわりリボン小顔効果期待、

エラ張り顔解消、

肩こりも改善できちゃう?

 

口の中、歯ぐきのマッサージなら

 「小川恵子の口腔マッサージ」

 

ダイヤモンドマッサージについてはこちら

 

 

 

まじかるクラウン新しい自分に

生まれ変わりたい方に

オススメ

小川恵子の

「美女製造プログラム」

 

ダイヤモンド美女製造プログラムについてはこちら

ダイヤモンド小川恵子の「美女製造プログラム」のオンライン無料相談へドキドキ

↑↑お申し込みフォームはこちらクリック↑↑

 

前回好評でした
歯科医師・
歯科衛生士向け
デンタルエステ
導入セミナー
 
今後も定期的に開催します。
 

4月17日(日)

 
ダイヤモンド詳細はこちらから