歯科医師・美女製造プロデューサーの

小川恵子です

 

 

 

私は、時間の使い方がものすごく下手だと思っている。

 

 

なんか無駄な動きをしてしまうことが多かったり。

 

 

なにもしない。という時間に罪悪感を感じてしまったりする。

 

 

 

つまり、効率が悪い、という状況がどうにも苦手なのだ。

 

 

 

 

それには、小さい頃に、母親に言われ続けた言葉が

 

 

ずっと、頭に残っているからだと思う。

 

 

 

 

色々、名言、いや、日々迷言を残す、私の母は、

 

 

なかなか強烈なキャラです笑笑

 

 

 

私の友達からも、とても人気です拍手

 

 

 

 

そんな強烈な母から、

毎日、毎日、様々な迷言を言われ続けて育つと、

 

 

私みたいになります笑

 

 

 

 

迷言の一つに

 

「人生はノコギリである。」

 

があります。

 

 

 

 

 

それだけ、聞くとなんのこっちゃですね。

 

 

 

母いわく、ノコギリは、行くときも帰ってくるときも、

 

どちらも仕事しているでしょ、と。

 

※ それを言われた直後に、小学校の図工の時間に

ノコギリは、手前に引くときしか切れません。

と言われたが、

怖くて母には言えなかった。。。笑

 

 

 

そ、そうです、ノコギリのように、

 

行くときも帰ってくるときも、ちゃんと仕事をしなさい、ということです。

 

 

 

例えば、台所まで何かを取りに行くのであれば、

 

手ぶらでは行かずに、台所に持って行くものを持って行きなさい、

 

そこに行く過程で、何かをしながら行きなさい。

 

そうすれば、台所まで行く間、無駄な時間を過ごさなくてすむでしょ?と。

 

 

 

その教えを忠実に守ろうとした結果、

 

台所に行くまでに、全然別のことをしてしまい、

 

結局、台所に行くのを忘れるということもありましたね。。。

 

意味なし!!!!爆笑

 

 

 

この教えを意識して、生きていますが、

 

未だに、時間の使い方が下手だなぁと・・・

 

 

とにかく、効率が悪いと感じてしまう動きをすると、

 

ものすごく反省してしまうのです・・・宇宙人くん

 

 

 

 

子育てをするときに、迷言を日々言い続けると、

 

こうやって40歳になっても、

 

頭に残っているものですね。。。

 

 

 

 

前に、うちの子が、両手がふさがっていて、

 

困っていたので、

 

思わず「頭使いなさい!」

(もちろん、頭で考えなさい!という意味で)

 

さすがに4歳くらいの子供に

 

「頭を使いなさい!」

 

は通じないですよね。。。

 

 

 

 

見事に、荷物に、頭を突っ込んでました。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

【小川恵子式

デンタルエステとは】

 

ふんわりリボン痛みが出にくい、

歯にツヤが出る、

自然な白さになる、

後戻りしにくい、

 

歯のホワイトニングなら

「K's whitening」

※ K's whitening は、

歯科医師 小川恵子のオリジナルホワイトニングです。

 

ダイヤモンドホワイトニングについてはこちら

 

 

 

 

ふんわりリボン小顔効果期待、

エラ張り顔解消、

肩こりも改善できちゃう?

 

口の中、歯ぐきのマッサージなら

 「小川恵子の口腔マッサージ」

 

ダイヤモンドマッサージについてはこちら

 

 

 

まじかるクラウン新しい自分に

生まれ変わりたい方に

オススメ

小川恵子の

「美女製造プログラム」

 

ダイヤモンド美女製造プログラムについてはこちら

ダイヤモンド小川恵子の「美女製造プログラム」のオンライン無料相談へドキドキ

↑↑お申し込みフォームはこちらクリック↑↑

 

前回好評でした
歯科医師・
歯科衛生士向け
デンタルエステ
導入セミナー
 
今後も定期的に開催します。
 

4月17日(日)

 
ダイヤモンド詳細はこちらから