【毎晩お風呂でやるだけ小顔マッサージ】

ホワイトニング&口腔マッサージ

「小川恵子式デンタルエステ」

 

デンタルエステの分野で15年以上の実績

歯科医師・小川恵子です

 

 
小川恵子
 

毎晩お風呂でやるだけ小顔マッサージ
今日は、口元小顔美人について



小顔について熱く語っているわたしですが
実は小さい頃から20代前半頃まで
顔が大きいことがコンプレックスでした



確かに小さい頃の写真を見ると顔がデカい
ザ・エラ張り顔でした




思春期10代後半~20代前半はイヤでイヤで仕方なくて
髪の毛で隠したりしていました
⇩実家の歯科医院のホームページの昔のわたし写真

小川恵子

それをどうやって
熱く小顔が語れるくらいになったのか



方法のお話
とっても簡単です




簡単だけど続けることが大事なので
てきとうに
簡単にだらだらと続けてください




毎晩お風呂でだらだらと続けて
リンパ、血液の流れをよくする




老廃物を流していく
 
 

それだけで口元小顔美人になれる



お風呂に入っているときは身体が温まって
リンパ・血液の流れがよくなっている
ので
そこを狙っていく




まず筋肉のコリをほぐしていきます
親指と人差し指で鍵?コの字?を作って
顔の筋肉全体をほぐします

 
小川恵子
 
 
 
 

特に耳の近く、耳たぶの近くは痛い(凝ってます)です
 
 
小川恵子
 

次に
さっきとは違って親指と人差し指でつまめるくらいの力で
二の腕をぷにぷにするくらいの優しい力で
 

両手を使ってフェイスラインを顎から耳に向かってぷにぷに
ぷにぷに




下にぷにぷに引っ張るのではなく
耳の方向に斜め上にぷにぷに持っていく




そのあとは鎖骨にむかって流す




何をしているかというと・・・
ここにリンパ管があって
耳の後ろから鎖骨にかけて胸鎖乳突筋と言う筋肉があるのですが
ここにリンパがついていて鎖骨にかけてリンパが流れている






リンパはポンプがないので
ぎゅぎゅっと押し出す力がないんです




溜まってくると自然に流れていくんですが

そこを狙う
溜まっていくと流れるということはぎゅぎゅっと強い力で押しても流れない



柔らかい力で優しく流していく

リンパは勝手に流れていく






首はさするだけで大丈夫
リンパを強い力でぎゅぎゅっとしてしまうと
余計にリンパがつぶれてしまったりするので
優しくさするだけでOK




イメージは温泉のシーンで首筋を優しくさすってる映像を思い出してもらえたら!
あれはとても理にかなっています



片方やったら
もう片方もやってくださいね





1.コリを強くほぐす
2.あごのラインをやさしくぷにぷに
3.下に流す




1回で突然小顔に変身するわけではありません
 

日々重力に従って下に下に落ちてくるのであごのラインにたるみもできます
リンパや血液の流れって日々ストレスなどで滞っているので流れが悪くなるので



首を動かしつつ
フェイスラインの流れをよくして
流してあげる




これをだらだら続けてもらうと
自分で気付くより前に家族や久しぶりにあった友達とかが
何かしたの?とびっくりするくらい小顔になりますので



だらだらと続けてください
日々日々お風呂でリラックスしながら
流してくださいね



いつの間にか口元小顔美人になります

 

 

 

 

 

 

前回好評でした
歯科医師・歯科衛生士向け
デンタルエステセミナー

 
今後も定期的に開催します。
 
今回の日程は、
 
★11月7日(日)←終了
★11月28日(日)
 
どちらもビデオセミナーとなります。
 
お申し込みはこちらから
 
小川恵子
 
 

 

 

【小川恵子式デンタルエステとは】

痛みが出にくい、歯にツヤが出る、自然な白さになる、後戻りしにくい、

 

歯のホワイトニングなら「K's whitening」

※ K's whitening は、歯科医師 小川恵子のオリジナルホワイトニングです。

 

ホワイトニングについてはこちら

ダウン

 

 

 

 

 

小顔効果期待、エラ張り顔解消、肩こりも改善できちゃう?

 

口の中、歯ぐきのマッサージなら 「小川恵子の口腔マッサージ」

ダウン

 

 

 

小川恵子式デンタルエステが受けられるのはこちら

 

 

■場所のご案内■

 

東京都港区南青山5-13-1 ARAI Bldg 7F

FDG for antiaging 内

(表参道駅B1出口)

 

 

※ 日によってご予約場所が異なりますのでご注意ください

 

岩手県盛岡市黒川9-20-8

小川歯科医院 内

※ 現在、岩手でのご予約はコロナの影響にて未定となっております。

 

日程

 空き状況についてはそれぞれのページからご確認ください

 

■所要時間■

■料金■

は、メニューによって異なります。

上記のリンクからご確認ください。