噂の19年に一度?


「朔旦冬至」

を前に

続々とボトルを使い終わってます。

私は今回初めて知ったけど、

新月と冬至が重なること?


朔旦冬至というらしい。

そしてそれがとてもとてもとっても

おめでたくて、素敵過ぎて、

もうびっくりしちゃうくらいすごい日!

(こんな表現で合ってるのでしょうかね?)

らしい。

そんな瞬間を目前にマウイの満月の夜に使い始めたボトルたちも終了し始めております。

なんでだろう?狙って使ってるわけじゃないんだけど、なぜかいつもボトルの使い始め、使い終わりが満月か新月に合わさる。

そして今回は

98番「105番後の約1年ぶりソウルボトルのサンダルフォン様」

83番「春から持ち越しずーっと憧れのオープンセサミ様」

26番「マウイに一緒に連れて行って2本も使ったハンプティダンプティ様」

えーっと。11月からトリプル使いしておりました。

そんなみなさん方がそろって終了するところ。

26番がちょこっと残ってるから

明日の朝使って終了くらいの感じ。

いや~新しい日を目前にワクワクドキドキですわ。

この約1ヶ月ちょっと、

ひたすらシンクロすることばかりの毎日。

不必要なものは削ぎ落とされ、

必要なことだけが目の前に広がっていく。

なんて素敵なことなんでしょ。

そしてまたこのシンクロが広がって

またシンクロしていく。

みなさんにもドンドン広がっていきますように。

次はどのボトルとワークするのかなぁ…
{F6E54F17-59E9-4326-AB6D-B1780ABD90B0:01}